きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

から揚げ弁当とカキフライ

2023-01-31 | ぶきっちょさんの家事一般


今日のお弁当。いつもの煮卵、ポテトサラダ、筑前煮、ブロッコリーの左脇には鶏のから揚げが入っています。^^
わっぱ弁当は底が深いので結構ボリュームがありました。

一昨日何となく買ったカキ(加熱用)の賞味期限が今日までだったので、さっそく調理に。
全部フライだと油っこいから、グラタンにでもしようかな・・・と思って帰ってくると、朝から揚げを揚げた鍋がそのまんま。。。油も入ったままでした。そこでそのままカキフライを揚げることにしたのです。

ジャ~~ン。久々のカキフライ・・・・おいしかった。
結局全部カキフライにしてしまい、全部一人で食べてしまいました。(息子はカキは食べないのです。)

やっぱり冬はカキがおいしい・・・また今度買ってこよう。
キムチ鍋とかも合うように思います。しかも栄養がたっぷりで「海のミルク」と呼ばれるカキ。。。。


昨日煮ておいたおでんと共に。お酒は白ワイン。カキフライと白ワインはなかなか合いますね。^^
おでんの具は生揚げ、鶏のだんご、大根、じゃがいもの4種類。


昨日の昼休みに散歩をしていて、「この辺りにもカワセミいそうな雰囲気なんだけどな~」と思いながら歩いていると、小鳥が2羽見えました。
(ん!この鳥、写真撮ったことあったっけ。エート・・・)という鳥はまた検索すると「シジュウカラ」でした。

(シジュウカラかぁ・・)と思った瞬間、小さな青いものがピッと飛ぶのが見えたような・・・??(気のせいかもしれません)見える見えると思うと、勝手に見えたように感じるのかもしれません。
(もうちょっと鳥目当てにゆっくり歩いてもいいかも^^)と思います。

kekeは昨日はスーパーでピザと鶏のお惣菜を買ってきて食べていました。ピザも丸々1枚。それを見て、何だか「幸せだなぁ~」と思ったヒトコマです。
今は私の第2のバブルな時代かもしれない。

妹が「今が幸せだからもう死ぬようになってもいい」という気持ちが分かるような気がします。この後生きていても、今ほど幸せな時間はもう無いかも。
一人になったら一人になったで、また何か追いかけて楽しく生きては行くだろうけれど、今に勝る時期はないだろう・・・そんな気がします。

そして、この時期が永遠に続くということはないのだ。


愛知県知事選

2023-01-31 | 巷の話題

昨日はチャーハン弁当でした。先週買った小松菜をどうしようかとゆでてから、チャーハンに。
煮物を煮て、りんご。

さて、今週末、愛知県知事の選挙だそうですね。どうも自民・公明だけではなく、立憲民主党とか多くの政党が今の知事さんを応援しているのだとか。(共産党は別の候補者を応援しているらしい。)
東京都知事選で小池さんが当選した時と同じパターンですね。

しかし現職の知事の方、リコール運動が起きた方ですよね。その方を与党どころか野党までみんなで他に候補者を立てずに応援する・・・・よく考えてみると不思議だよねぇ・・・野党もやる気ないのか、何なのか・・・・。もうその方が当選するようにみんなでシフトしてる感じ。。。

あの署名運動も、今から振り返れば、愛知県民の何割の人が知っていたのであろうか?
しかもいつのまにか署名の偽造事件になってしまった。。。。本当に署名した人は大勢いたはず。それがみんなうやむやになってしまった。どうしてそんなことになったのかさえ分からず(私が知らないだけ?)今日に至る。
もう時間も流れ、それもうやむやになり、またその人が当選するのだろうか。そしてまた同じように政治は回っていくのだろうか。

その中で、無所属で出てきた人に注目している。
ワクチン、PCR検査もすぐ止めるという30代の候補者。しかも愛知県の通貨を発行するという。

あと別の候補者で、水道の民営化を禁止するという無所属候補者もいた。なんてまっとうなんだろう。

でも結局政治に熱心な人は、どこかの政党についていて、その政党は現職をみんなでかついでいるから、そこに決まるのだろう。だんだんそれが分かってくるとアホらしくなってくる。
東京都知事同様、そして当選しちゃえば何でもやりたい放題である。名古屋も太陽パネルが義務にならないといいけどね。

こりゃ日本も沈むよ。
人口も減るよ。
若い人が~とか、晩婚が~~、以前に、政治家が国や国民のためを思って動いてないもん。
リコール運動まで起きた人を、ほとんどの政党で(他に候補者も探さず)まつりあげてまた応援してる国。(何か利権でもあるのかな)それがきっと大事なんだろうね。今だけ金だけ自分だけ。の政治家。

孫なんかほしいと思わない。その頃この国はもう溶けてなくなっているんじゃないの?この国にまったく未来がない。それが人口が増えない根本的な原因ではなかろうか。政治家が国民のことなんて全然考えてないじゃん。「水道の民営化禁止」どうしてこういう公約を出す人を応援しないんだ?
結局、大切なことは何もやらないんだよ。自分たちの都合がいい人にぶら下がるだけ。

最近参政党も疑問なんだよね。。。神谷さん、本当に統一教会とつながっているのかな・・?そういう話が多いのがどうも気になってしまう。知事選、どこを支持してるのかよく知らないけど。。。。

今度の30代の候補者、ワクチン反対してる候補者には、ごぼうの党が応援してるんだよね。
どこまで票が伸びるか注目してる。

この選挙はこれからの日本を占う選挙になるのではなかろうか。


sakeの歩窓から(またもやカワセミ)

2023-01-29 | カメラ

また先週カワセミがいた場所に行ってみました。
しばらく歩いていると・・・・

ふと真ん中に青いものがチラッと見えます。
写真を引き伸ばしてみると・・・・

やっぱりカワセミです。^^


木に止まっています。(かわゆいなぁ~)


もちろんトリミングしてやっとここまでの大きさに・・・・
この後、なぜかうまくカワセミにピントが合わなくなってしまい、アタフタしているうちに居なくなってしまいました。><
私の数少ない経験から思うに、どうも白サギを見た後にカワセミを発見することが多いです。

しばらく見回していましたが、もう見えないので、先週の梅を撮りに向かいました。


もっと咲いているかと思いきや、あまり先週と変わらない。。。




でもツボミはぷっくりふくらんでいるようにも見えます。
梅を撮っていると、犬の散歩をしている方に声をかけられました。
「上もいいけど、下もいいわよ」とスマホで撮られた写真を見せていただきました。
霜がおりている葉っぱの写真です。
「この写真が撮れるのは今の時期だけ」と言われて「霜柱もきれいよ」と言っていました。
以前はカメラをやっていたそうですが、高齢になって重くなってしまったとのこと。。。(私も今のうちだけなのかな)



カモはペアで泳いでいるところをよく見るように思います。

カワセミと間違えてずっと撮っていた鳥。↓

よく見るとかわいいような・・・ジョビタキというのがこれなのかな?


これはトリミングしていない写真。
近くにいたからきれいに撮れたよ。(鳥の名前わからず)


ぬぬ・・・この青いのは。。。またもや!


引き伸ばすとカワセミだけど、ちょっと遠すぎてボケてしまいました。


寝坊の朝弁当とカボチャのスープ

2023-01-28 | ぶきっちょさんの家事一般

昨日の金曜日。
目が覚めて(やっぱり日の出も早くなったなぁ~この時間でもこんなに明るいなんて・・・)と思ったのは、目覚まし時計に気がつかなかったようで、1時間以上も寝坊。
その上あまりの寒さに(お風呂で温まってからでないと仕事もできぬ)と思って、お風呂に入ったらもう出勤する時間になってしまった。


ご飯も炊けなかったので冷凍しておいたチャーハン蒸して弁当箱に。りんごをはじめ、その他冷凍しておいたものを慌てて詰め込んだ写真。

前の日に食べたお好み焼きがだめだったのか、やっぱりお腹の調子が悪い。このところ自作のお好み焼きを食べると100%ダメ。でも今回は心当たりがあった。冷蔵庫にあった揚げ玉(kekeが買ったのだと思う)をお好み焼きに少し入れたのだが、その賞味期限が去年の9月だったのだ。少しだったら平気かもしれないと思ったが、あれのせいだろうか。
じぶんひ
今回もレシピに忠実に粉や水を入れたし、中までよぉ~く火を通した。こげると嫌なので、フライパンに蓋をして蒸し焼きにした。2枚分を(面倒だから)大きな1枚で焼いたが、しっかり熱は通したつもりだった。揚げ玉は最大要因だが、この所、お好み焼きでお腹を壊す確率が高すぎる。ほかに原因があるように思えてならない。もしかしたら小麦のグルテンと愛称が悪いのだろうか。。。でもそれだったらパンやホットケーキもお腹の調子がおかしくなるのでは・・・・kekeがその晩食べないので、翌日「お好み焼き捨てようかな」と言うと「これから食べる」というので「私、これ食べたらお腹壊したの」と言うと、「やっぱり食べない」と言うので残念ながら捨てることにした。私のバカ。これを捨てるぐらいだったら、賞味期限が切れた揚げ玉を先に捨てるべきだった。

何が原因だったかを探るべく、また近いうちに同じレシピでお好み焼きを焼こうと思う。本当は今日焼きたかったが(お腹壊しても明日休みだし)、ニラがたくさんあるので、餃子を作ることにして、お好み焼きを焼く間がなくなった。
(餃子を焼いてから気づいたが、そのニラを入れるのをすっかり忘れてしまった。なんてこった。私のバカ。)


今日のお昼はカボチャのスープにした。このパンは自然の材料のみというのがウリだったので買ってみた。kekeがひとつ食べたが「うちで焼くパンと同じ味(つまりまずいという意味)」と言う。

寒いせいか、遠くに出かける気がしない。
今日みたいに凍っていると、山道も心配だし、最近「息子と一緒にいるのもいつ終わりになるかわからないのに、こんなにふらふら外に出ていいのだろうか」と言う気持ちになっている。

もっとも遠くに出かけるのも今でなければできないと思って、やっていたんだけど。。。。

でも散歩ぐらいは明日はしよう。


今日の食事(お弁当と晩ご飯)

2023-01-26 | ぶきっちょさんの家事一般


今日のお弁当は回鍋肉、アジの南蛮漬け、煮卵、ナスの南蛮漬け、それから甘酢きゅうり。
回鍋肉はちょっと味が薄かった。

晩ご飯、早く食べようと思ったけれど、8時半になってしまった。

キャベツと豚肉があったから、お好み焼き。
お好み焼きを食べながら、餃子も焼いた。

おこげは体によくないそうなのであまり焼き目はつかないようにしてみた。
パリパリっと焼いた方が見た目はいいけれど。。。

冷静に考えればお好み焼きだけでもよかったのに、お腹がすいていたから餃子まで焼いてしまった。
こういう所で食費を無駄に使っているんだな~
餃子を焼かなかったら、また他の日に食べられたのだから。

つけるのだったら、汁物の方が体にもお財布にもよいかもしれない。


ドライカレー弁当と野菜スープ

2023-01-25 | ぶきっちょさんの家事一般


今日はドライカレー弁当。
付け合せは週末に作った面々。
上に載っている目玉焼きは、前日揚げたカツのフライの衣で使った残りの卵。
本当はきれいに目玉焼きにする予定が(お弁当だからしっかり火を通したほうがいいよね。('_'))と思い、ひっくり返したら、こんなになってしまった。
(実は目玉焼きを焼いたことがほとんどなかったんです。(^_^;))

ドライカレーはあらかじめ↓こちらを作っておきます。

ニンニク+玉ねぎのみじん切り+ひき肉を炒めたもの。(写真はピーマンやしいたけのみじん切りも入ってる。)
ここまでやっておけば、後は炒め直して味付けするだけなのですぐできるんですよ。^^

ドライカレーの他にもミートソースやチャーハンにも使えるし、マーボー豆腐も平気ではないかと。
先週コロッケにしても私は良かったです。(また今度も作るよ)
冷蔵庫で1週間ぐらいはもつので、「今日は忙しい~~」という日も冷蔵庫にこれがひとつあると安心です。(^_^;)ニンニクも体によいし。
ドライカレーやマーボー豆腐のときは生姜のみじん切りもプラスすると、更に体に良さげです。

今日は帰りに図書館に寄って、買い物も寄ると帰宅が8時。
ご飯が9時になってしまったけれど・・・・


いろんな野菜を入れたスープにしてみました。
自分ひとり用なので、コンソメの顆粒は入れず、マジックソルトや塩コショウ+少しめんつゆ、だけで作ってみます。うんと前に買ったローズマリーのスパイスがあったので、入れてみるとちょっと薬膳ぽい味になりました。(でもベーコンも入っているからだしが出てる。)

今日はどうしてもカボチャが食べたくて。
ほうとうにカボチャを入れる感覚で、味噌汁にカボチャを入れてみたら、甘くておいしくて、それからカボチャのファンに近い状態。コンソメスープもおいしいし、野菜カレーではカボチャが入っていないなんてありえない、ぐらい。

でもカボチャの煮物はそんなに好きじゃないんですよ。スープに入れるのが好きなんです。^^

カボチャは買ってきたけど、あとは冷蔵庫にある残り野菜。
切りすぎたキャベツ、端っこが残ってたにんじん、固ゆでのブロッコリー、黒豆は甘いのと間違えてドライパックを買ってしまったもの。
でもこうしてみると、何となく栄養がありそう。。。


年をとったからなのか、スープが体に優しそうで癒される~~
こういうやさしいものを体に取り込むと、心まで温まりそうな気持ち^^
うれしいな~

体にやさしいものを食べると、自分もやさしくされているような気がして、そういう気持ちになってくる。
スーパーのお寿司を食べるのも幸せだけど、スープはヘルシーで体にいいことしてる楽しさがある。


風が強くて寒い晩

2023-01-24 | ぶきっちょさんの家事一般

今晩の風の強かったこと。 
帰る前からビュービュー音がして怖くなるほどだった。それでも事務所には秀クンがいて、「更に見えなくなったよ(老眼)」とか、「今度はひじが痛い」「木曜からは朝6時から行かなきゃ(ならなくて大変)」とボヤいていて、いつも通りの夜だった。

40代の自分もそうだった。
「息子が働かない」と周りじゅうにボヤいても何一つ解決することはなかった。でもボヤかずにはいられないのだった。(こんな私の辛さをわかってください)と言いたかったのかもしれない。今思うば困ったのは息子ではなくて私自身だったようにも思う。「大学を出なければいけない」「仕事を見つけなくてはいけない」と言う固定概念を持っていたから。

「生きていけなければ死ねばいい」という息子の方が正しかった。
これから60代、70代になって、その時の世の中はどうなっているのだろう。どうしてもその仕事は自分にはできません、と言う状況もあるだろう。何が何でも働かなければならない、生きていかなければいけないと思っていたら、奴隷みたいになってしまわないか。(生きているのは楽しければこそ!)

また脱線してしまった。

今晩は風が強くて、雨だったら雪になりそうな寒さだった。

今日はカツ弁当。
すき間に週末の作り置きしたものを詰めて、ご飯の上のふりかけも週末作ったもの。

「今日は早く晩ごはんを食べるぞ」と思いながら帰ると、まず炊飯器がカラ。
早炊きモードなら30分で炊けるはずとお米をとぎ、kekeには昨日のカレーの残りでカレーうどんにしようと思い、具が少ないのでニンジンと豚肉を少しゆでて入れることにする。
お湯を沸かしながら、着替えて、昨日のカレーの中からkekeが食べないナスを抜き取り、ゆでたニンジンと豚肉、冷蔵庫にあるほうれん草のごま和え(お弁当用の残り)を加えて、めんつゆ・みりん・さっきのゆで汁を投入し、カレーうどんぽく仕上げているともう7時半。

うどんをゆでながら、食べなきゃならないので冷蔵庫の中の↑上のお弁当に入れた残りのふりかけや、レンコンのきんぴら、カレーのナスとかで、適当にご飯を食べることにした(立ち食い)。結局こうなのだ。寝る前の3時間前に食べるには、こうなってしまう。

しかもその後でkekeが帰ってきて、パンを買った(安かったからつい買っちゃった)と言って電子レンジでチンをしていた。

カレーうどんはたぶん明日の晩ごはんになるだろう。


昨日のお弁当、ビビンバ風チャーハン

2023-01-24 | ぶきっちょさんの家事一般

昨日のお弁当。

息子にはマーボー豆腐を炒めました。
これも先週作った中華料理の素(ショウガ・ニンニク・ネギのみじん切り+ひき肉を炒めて、少し豆板醤を加えたもの)をそろそろ使わないとと思い、それに豆腐を入れて調味料を投入したものです。(ネギのみじん切りは改めて少しプラスしました。)

そして私のお弁当は・・・・・

日曜日に作ったコロッケを加えて。

チャーハンはいつもの大根チャーハンに、↑マーボー豆腐で余った中華料理の素とネギのみじん切りを合わせて炒めてみました。そこで(コチュジャンを加えたら韓国風になるのでは?!)とひらめき、炒めてみたらビビンバ風な味付けに偶然なったものです。
(本場のビビンバの味を知らんけど、私のイメージだとこんな味みたいな感じ。)
付け合わせは週末作った煮卵や先週末のレンコンのきんぴらなど。(^^;

これが意外においしくて、大根もあまり感じず本当にビビンバみたい。
(だからビビンバ自体を知らんけど)

大根でかさ増ししてくれるので、ヘルシーとも言えるように思います。(^^;
今度本当にビビンバレシピを検索して、本当にビビンバ弁当を作ってみようかな。


先日白澤卓二さんの「アルツハイマー病が革命的に改善する33 の方法」を読んでいたら、遅い夜は食べない方がいいという事が書かれていた。1日のうち8~12時間ぐらい食べない時間を作るのもいいらしい。
(お腹をすかせた状態で脂肪を燃焼させるようになるのだそうだ。)
グルテンフリーとか、糖分は取らないとか、そういうのに比べたら、ちょっとできるかもしれないぞ?という気もする。

つまり帰ってから食事を先に済ませて、その後で(やることがあれば)台所に立つということ。。。。
難しいかもしれないけれど、週末に作り置きもしているし、今週はやろうと思えばできるかも。

やってみてできなかったら、また考えればいいし。
今日はとにかく家に帰ってからすぐに食事をしてみようかな。

こういうことも、今は気持ちに余裕があるからできるのだろうね。
いろんなことでいっぱいいっぱいだったら、自分の事なんてみんな後回しになってしまうと思う。

気が付けば、今までずっとそうだった。
私、自分を大事にできてなかった。


定番レシピで作り置き!

2023-01-23 | ぶきっちょさんの家事一般

昨日は買出しに出て、作り置きの一日。
買出しもちょっと遠い体に良さげな自然食品を扱うお店に行ってみる。
今まで添加物無しでは作れないだろうと思っていたものでも、探せばあるんだね。
例えばラーメンとか。。。

全部そこで買っていたらいくらお金があっても足りないぐらい。。ということで、自分はゆるくその道をたどることにする。
「ロハス」という言葉自体・・・何年か前までコバカにしてたんだよね。セレブ気取りやがって何を言ってるんだみたいな。

でも・・・ふと思う。時代はどんどん良くなっていって人々は住みやすい世界になっていると思い込んでいたけれど、実際はどうなのだろう?昔は器用に食品に紛れ込む添加物もあまりなくて、添加物が少ないものを誰もが当たり前に食べられていた。
今はそうではない。本当に自然食品を体に取り込むには食費を倍(いやそれ以上)にしなければならない。

いったいどっちが豊かなのだろう・・・。
今は昔当たり前に食べられていたものに手が届かない。。。



そして作り置きの数々。

左上から、
・初めてキムチの素で作った野菜のつけもの。
・いつものポテトサラダ。(レシピはこちらを参考)←ちょっと手間かかるけどおいしいよ。
・いつもの煮卵(高山なおみさんのレシピ。検索したらこちらに書かれている。)
・いつもの甘酢きゅうり(レシピはこちらを参考)
・ジャコとアスパラガスのチャーハン。
・大根の葉とジャコでふりかけ。

その自然素材の店で添加物表記がないキムチの素を買ってみた。というのもkekeが最近キムチの漬物をよく食べているので。(健康のために発酵食品を食べることにしたのだと思う。)それがいろんな添加物が入っているのでこれで作ったらどうだろうと思ったが、「キムチぽくてダメ」と言われる。(自分が買っているものとは味が違うらしい。)
でも鍋ものや炒め物には使えるかな。。。

チャーハンやふりかけは・・・ジャコの賞味期限がもう2ヶ月も過ぎてしまってどうかなと思ったが、冷蔵庫に入っているしジャコだから自分で食べるだけならいいかなと思う。(昨晩チャーハンを少し食べたけど今のところは平気みたい)


その次に作ったもの。
左上から
・コロッケ
・ツナとパプリカのマリネ(レシピはこちら
・いつものナスの南蛮漬け+ゆでアスパラ(レシピはこちらを参考)
・卵焼き(冷凍してお弁当に入れる用)

そして最後に

晩ごはん。
・ケチャップチャーハン。
・あんかけやきそば。

チャーハンは2本残ってるソーセージが気になって炒めてみた。
あんかけ焼きそばは先週末に作っておいた野菜炒めをあんかけにして、カリカリに炒めた焼きそば麺に乗せたもの。

さすがに疲れた。。。。。orz
コロッケも先週末に炒めたドライカレーの素(玉ねぎやピーマンやひき肉を炒めておいたもの)にマッシュしたポテトを合わせて成形したもの。kekeがピーマンが入ってると文句を言っていたけど、きいてみると食べなくはないみたい。
熱を通してそのままでも食べられるので、衣をつけてフライパンで周りを軽くこげ色をつけるだけにした。

これだけあれば、お弁当も楽になりそう。


いろいろ作ったので今日はビールで乾杯。
撮影用に買っておいたネコのビール。(だけど飲んでしまった)


sakeの歩窓から(カワセミと梅を発見!)

2023-01-21 | カメラ

先日、マドモアゼル・愛さんの動画も秀クンもガス代が上がった!(1.5倍ぐらい)と言っていて、今日は何となく高速を使うような遠い場所は控えてしまいました。(-_-;)あまり早い時間だとまだ道も凍っているかもだし。。。。

そんなこともあり、何となくお目当てもないまま、(蝋梅でもあったらな)と出かけてみました。

何となく冬っぽい草。


この青い実は何だろう?


落ち葉を寒そうに撮ってみます。


こちらさんは白鷺の親子でしょうか?(それともただの他人?)

そんな中・・・・

何か青いものがチラッと視界を横切ったと思ったら。。。。
カワセミでした。
通りすがりの方が私のカメラを見て「撮れました?」と言います。あわてて一番ズームのきくレンズに交換。。。
それでやっと撮れたのが上の写真。



写真を引き伸ばしてみるも、ちょっとピンボケ。。。。

少し場所を移動すると、またこちらでも。


こちらもトリミングで小さく撮ったものを引き伸ばしています。こっちの方がピントはあったかな。

まもなく飛び立ってしまい、また歩いていると、一生懸命写真を撮っている人が。
私がカメラを持っているのを見て「カワセミがいるんですよ。」と教えてくださいました。

さっきよりも近くてこのぐらいまで撮れました。

ここでまた引き伸ばしてカワセミ君のアップをお届けします。^^

横向きのポーズのカワセミ君。


何かを見つめるカワセミ君。(今日の一番お気に入りphoto)


獲物を狙っているのか?鋭い目つきのカワセミ君。

・・・・などなど。。。

カワセミ君って午前中のほうが遭遇率高いのかな。。。。季節はやっぱりこの時期??
定年になったら、こうしてカワセミ君を追いかけるのもいいかも。。。

私って何が撮りたいのだろう?
風景?花?動物??
自分に問いかけてもよくわからない。風景や花は毎年同じ写真になりがちだし。(観光地でないとカメラもなかなか向けにくいような)
鳥は楽しいけれど、今のレンズだとトリミングして引き伸ばさないと顔がよく見えない。

しばらくはトリミングで大きくすればいいかな。。。(-_-;)


そしてまた歩いていくと、今度はこちら。



シジュウカラと言ったっけ?目つきがちょっと怖い鳥。




もう咲いている梅がありました。








ピンクの梅も。
パチパチ撮っていると「ちょうどいい頃ですねぇ」と通りがかりの方が。。。

早咲きの梅なのか?(-”-)それとも今年は早いのか??

ボケの花も咲き始めていました。

春や夏がお好きのマドモアゼル・愛さんが冬至の日に「冬至は苦手だけど、これから日が伸びると思えば好きでもある。」と言っていましたっけ。^^暦に上ではこれから更に寒さが増す日が続きますが、花たちはもう春が始まっていたんですね。^^

あと1ヶ月したら、河津桜も咲き、2ヶ月すれば桜です。
そう思うと、今からなんだか楽しくなって来る訳で。。。。

もう春は始まっている。。。。