金魚日和

写真系ブログ、に見せかけたバカ話し発表会会場

日洋展@名古屋会場

2017年06月17日 | 作品・展覧会

ご案内が遅くなりましたが、下記日程で『第31回日洋展』の名古屋巡回展が行われます。
「観に行ってもいいよ〜♪」と言う奇特な方がおられましたら、
招待状を送らせていただきますのでご連絡下さい。
「たまたまこの記事を読んだだけ/公募展観たいけど入場料払うのはイヤ」
という方も全然ウエルカムなのでお気軽にどうぞ。

あと余談ながら、本日付の岐阜新聞にmy作品の写真入りで(←三段分で結構デカい)
本展の紹介記事が掲載されております。
この場を借りてお礼申し上げるとともに、お手元に新聞がある方はご一読いただけると幸いです。

*     *     * 

第31回 日洋展
会期/2017年6月28日(水)~7月2日(日)
(金曜日は20時、最終日は17時まで)
会場/愛知県美術館ギャラリー(愛知芸術文化センター8F)

最終日は在館予定

*     *     *

・・・おそらくこんな大きな賞も会場もこれが最初で最後だと思いますので(哀)、
沢山の方にチヤホヤしていただけると嬉しいです(ぉい)。


最後になりましたが、国立新美術館にご来館下さった方、
いつも応援して下さる方、
心より御礼申し上げます。

オシミタダシ
  


この記事をはてなブックマークに追加

第31回日洋展

2017年05月28日 | 作品・展覧会

美術団体の一つ、日洋会が主催する『第31回日洋展』に応募し、
一般公募部門での最高位である『日洋賞』をいただきました。
来週から国立新美術館で展示がありますので、お近くの方は足をお運びいただけると幸いです。

※招待券等ありますので、「行ってもいいよ◎」な方はお気軽にお申し付け下さい

*     *     *
第31回 日洋展
会期/2017年5月31日(水)~6月12日(月)
(火曜は休館日)
会場/国立新美術館(東京都港区六本木7-22-2)
*     *     *

『名古屋/大阪/長崎/広島』でも巡回展が開催される筈なので、
詳細が判明し次第報告いたします。

ただ、、、自分の作品は結構ドロドロしてますので、、、正直、あまりオススメできない(ぉい
 
  


この記事をはてなブックマークに追加

A LIFE

2017年03月20日 | 著名人・TV・映画

【flower】
148×105mm

 
A LIFE

A LIVE

A LOVE

ALONE

って感じですか。

*     *     *

昨年の『スマスマ生放送謝罪会見』を見て以来、
SMAPに対する一切の興味を失ったので
当初はこのドラマもまっ     ったく見る気がなかったのだが、 
家族に押し切られるカタチで見始めたら本日の最終回まで見届けてしまった。

基本、『アンチキムタク』のスタンスで見ていたし、
ソレは見終わった今でも変わらないのだが、
でもって浅野さんの怪演が無ければ見続けられなかったと思うし、
役者としてのキムタクには何の関心もないのだが、

「自分のつくりたいものを自分のつくりたいようにつくる」

ことが出来たであろうことを含め、
キムタクの希有なる『スター性』を再認識させられた感じだ。
・・・人妻深冬との別れのシーンとかちょっと切なかったし(・ω・)


『映画』の中で生きられるとは思えないが、
『テレビ』が機能している限りにおいてはもう少し『スター』でいられるのかも、キムタク。
  

 


この記事をはてなブックマークに追加

湿布

2017年03月06日 | 生活

【ガガブタ】
Nikon D600 + AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR , Paint


さて。
当記事で【腰痛三部作】は完結だ。
ってそんな設定今はじめて知ったわ!、というそこのアナタ、
奇遇ですね、ワタシもですよ◎


世の中には『消炎&鎮痛作用がある湿布』などと言うマーヴェラスなモノが出回っていることをご存知か。

先日@自宅、
痛みに苦しみながら『君だけに/少年隊』のダンス練習をしていたところ、
痛みを理由に家事当番代行を命じられることに不満を抱いていたらしいmy娘が、
自分がねん挫した時に病院でもらって来た『マーヴェラス湿布』を差し出しながらこう言った。

「いま頃『まるもり体操』てwww」

・・・命拾いしたな、my娘。
腰が完璧な状態だったら、今頃、
シャイな言い訳を仮面で隠してトゥナィヤィヤヤィヤィヤティヤっ!!   してるとこだぞ、お前。


そんなわけで、「めっちゃ効く!」と言う高1女子の発言を信じ、『マーヴェラス湿布』を貼ってみた。

・・・こんなもん?
・・・こんなもんなのマーヴェラスの威力わ(・_・)


前評判の高さから期待値を上げ過ぎたのだろうか、
痛みに耐えながら、半ば失望気味に「〜明日も 晴れるかなーっ♪」の部分を踊ってたところ、
唐突に閃いた。てかやっぱマルモリ体操じゃねーか。


コレって、   皮膚に直接貼らないとダメなヤツなんじゃね?


そぉ、『貼るカイロ』で文明の利器に感動したアテクシは、
『マーヴェラス湿布』も服の上から貼って使用していたのだ(照

正しい使い方をした『マーヴェラス湿布』の威力は凄まじく、今日現在、かなり回復しております【完】


結論:グーグルによる「トゥナィヤィヤヤィヤィヤティヤ♪」の検索結果は7件

 


この記事をはてなブックマークに追加

事務所にて

2017年03月04日 | 音楽

【昼休みはベース弾いてますの図】
FUJIFILM X10

検索ワードで上位にでもあがっていたのだろうか、
PC画面を見ながらそんな言葉とは無縁そうな事務員さん(♀/チャン・グンソク似)が聞いてきた。

「金魚さん、『タイ・ブレイク』の意味知ってます?』


あたりまえじゃん。
とーぜんじゃん。

光の速さで

「勿論。 男闘呼組のデビュー曲だよね?」

と重低音ボイスでドヤってやったものの、
軽ーく間違ってるし、そもそも《意味》を答えてないし、今日も腰痛いし。

 


この記事をはてなブックマークに追加