浮き輪でお昼寝♪

シングルマザーです。3人の子供もいつの間にか大きくなりました。
興味があること、日々の生活を書いていきます♪

映画『昼顔』

2017-06-25 | 映画 ・ DVD

 

 

お出かけ記事が前後してしまうがどうしても書いておきたい『昼顔』

 

LOVINと知り合い、まだメールのやり取りをしていた2014年の夏期にフジテレビでやってたドラマの映画化。

ドラマのその後を描いています。

 

『北野先生』 

『紗和』

あの切ない響きが帰ってきました。

 

あのドラマのその後、、なのであの☆吉瀬美智子さんが出てこないのが残念ですが

とてもいい出来に仕上がっています。

脚本 井上由美子

 

紗和は離婚して遠くの海辺の町に引越一人暮らし。

3年後二人はそこで偶然出会ってしまう。

ありそうな町名だったけどどうやら架空の町らしいです。

 

 

脚本がとてもよくて違和感なく自然なエピソードで仕上がっています。

自然なのに衝撃のラスト。。。

 

観終わってからLOVINと「もしも、違う行動をしてもラストは同じような気がするね」という意見で一致しました。

 

そのくらい自然。

とってつけたようなわざとらしいエピソードは見当たらなかったです。

 

『好き』のパワーってすごいんだな。。

 

それに人の気持ちってどんなホラー映画より怖い。

 

 

『憎しみ』や『恨み』『欲望』や『愛情』『執着心』『嫉妬』

 

ヒューマンドラマって一番生々しくて怖い

 

帰り道はお互いの離婚時の生々しくて怖くて可笑しいエピソード話しに自然となっちゃった。

何回聞いても生々しいわ(笑)

 

 

そんな体験をした二人だから今の平和な生活を守ろうと、大切にしようと、

同じ方向を向き頑張るのかもしれませんね。

こんな歳でも(笑)

 

ドラマを観てない人でもじゅうぶん楽しめると思います。

いろいろ考えさせられるので、ぜひご夫婦、恋人、お友達と観てきてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

届きました♪

2017-06-23 | 日記

 

 

新居のお祝いをブロ友さんの彼女さんから頂きました

ありがとうございます~

 彼女とは色々と共通することが多くて私のよき理解者だと勝手に慕っています

 

 

色々入ってて宝箱みたいな詰め合わせでした

テトリスのように隙間なく上手に入ってるのは性格でしょうか?

それとも普段からよく荷物を発送しているので梱包慣れしてるからでしょうか

 

鎌田のだし醤油は私も愛用中。

ちょうど切らしてたところなので嬉しい~~

 

お砂糖は三温糖か、てんさい糖を普段使っているのでこれも私好みで嬉しかった~

我が家のキッチンを見てから買い物をしたのかと思ったくらいです

 ペコちゃんのお菓子や、ゼリーは子供たちへの気遣いかな

 

梅干しは確か彼女さんの手作りだったはず♪

赤味噌も嬉しい~

そして、、おまけについてたものがまたまた嬉しい~

写真の右上のものです。

 

 

 

 

ミッフィーちゃんたちの横に置いてみました

木工品繋がりでしっくりきますね。

お二人からの御祝いありがとうございました

 

 

 

そして初めてminneで買い物をしました。

 

こちらは私が子どもたちと暮らしてる家の玄関用に購入しました。

 

 

 

 

 

写真の真ん中に映ってる「挽物屋のミニカップ」です

 

 

ほらほら、木の温もりが我が家の玄関にぴったりでしょう~

フェイクの多肉ちゃんも暗い玄関を明るくしてくれますね

 

koumamaのところで見た時 家にも欲しいな♪って思ってminneをのぞいたけど

koumamaのと同じのは売り切れでね

 

こちらを購入しました

玄関を通るたびについ見ちゃう

癒されるね~

可愛いおまけもありがとう~

 

かっつん、みぃさん 色々ありがとうございました~

 

 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ココスの朝食バイキング

2017-06-19 | グルメ

 

面白いことを見つけてくるのが上手なLOVINが以前から行こう、と言ってた

ココスの朝食バイキングに行ってきました

 

 

 

 

 

 

この価格でこの内容はお得だという噂なので早起きして行ってきました~

 

 

注意点店舗によって実施してない所(営業時間も異なる)もあるので確認してから行ってみて下さいね

 

 

和食も洋食もありました。

私たちは朝食はパン派なのでパン・サラダ・スクランブルエッグ・ソーセージ等々とドリンクバーの飲み物とスープをチョイス

 

納豆もおいてありましたよ~

朝食はご飯派の方も楽しめるおかずが何品もありました。

 

 

クロワッサン美味しかったです~

ドリンクバー代も含まれているのはお得ですね~

 

行った店舗は土日にはデザートにワッフル(自分で焼く)が置いてあったので楽しみながら焼いて2枚も食べてしまいました

最後にクロワッサンをもう一つ食べようと思ってたのにもう入りませんでした残念~

 

ドリンクバーの種類は他のファミレスより充実してますね。

食後にドリンクバーを楽しみながらおしゃべりしてても全種類は網羅出来ないくらいありました。

 

コーヒーにワッフルコーナーにあるホイップクリームを乗せてウインナーコーヒーを作ったり

ワッフルにサラダとソーセージをはさんだり

コーンスープにサラダコーナーのコーンを足したり

 自分なりの組み合わせも楽しめます

 

 

お客様の層は「ココス」ということで若いファミリー層が多いかと思ってましたが、ご年配の方多かったです。

あと私たちみたいな中年夫婦も。

 

激安なので片付けはセルフですが、それは全く気になりませんでした。

 

良かったらお財布に優しい朝食バイキング楽しんできてくださいね~

 

 

 

 

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

タフガイの近況

2017-06-14 | 両親・実家庭

私の父は現在老健に入所しています。

老健はリハビリをして家に戻すことを目的としている施設なので特養のように長期間は居られない、という認識でいます。

合ってるかな??

 

リハビリをしながら入所していましたが、一年ほど前に父は具合が悪くなりここでターミナルケア(終末期)に入り最期まで看てくれる、ということでしたが、また持ち直してきたのでターミナルケアから外れました。

とてもすごい事です。タフガイです

 

 

でももうリハビリをするような状態ではない(歩けない・話せない・自分で食事取れない全介助のアルツハイマー要介護5)ので、そろそろ特養に、、という声が上がってきました。

皆さんよく看てくれる施設なので離れがたいね、と言っていましたがそうも言ってられません。

 

5月上旬にAという特養からお声がかかり健康診断の結果を添付するので病院へレントゲンを撮りに行ったりしましたが未だ連絡はありません。(ダメならダメと連絡はくれないのかしら?)

先日Bという特養から空きの連絡があり父の様子を見に来てくださいました。

 

Bは以前実家で父を看ていた頃デイサービスやショートステイでお世話になっていた施設でした。

実家からも近くて行き慣れた施設であるため、母は父をこちらにお願い出来たらいいな~ととても乗り気です。

最近足の調子が悪い母もここならバス一本で行かれるしね~

 

 

さてさて、タフガイの終の棲家はどこになるのでしょうかね

 

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

映画『メッセージ』

2017-06-05 | 映画 ・ DVD

 

立て続けにお出かけ記事になってしまいましたが

私が記事を書くのが遅いだけなんです(笑)

やっと追いついてきた感じです〜〜

 

 

駅で待ち合わせてレイトショーを観に行きました。

駅で待ち合わせは久しぶり

 

みなとみらいの観覧車を眺めながら牡蠣を食べてきました

 

 

ケールのサラダ

ケールを食べたのは初めてですが肉厚で美味しい葉っぱですね

 

 

 

LOVINが食べた牡蠣のリゾット、ご飯にも牡蠣の旨味が染み込んでいてめっちゃ美味しかったぁ~

 

 

 

 

牡蠣の盛り合わせ

 

うんま~~~いっ

美味しい食事は幸福感が広がります

 

料理は好きだけど、外で食べるといい刺激を貰います。

カルボナーラはスモークベーコンの風味が効いてた。

今度スモークベーコンでつくってみよ〜〜♪

 

その日に嫌なことがあっても夕飯に美味しいものを食べたら嫌な事も忘れてしまうかもしれないね。

食事はこれからも大切にしようと思います。

 

 

では本題

 

 

ポスター画像

 

ある日地球に巨大な宇宙船が舞い降り、言語学者のルイーズに彼らの言葉解読の依頼が舞い込む。

 

 

LOVINがSF観たいなんて珍しいね、というと

これはSFというよりヒューマンストーリーだよ、と言う。

 

 

確かにエイリアンもアバターもE.T.もターミネーターも

SF映画の名作と言われるけどヒューマンストーリーの要素の方が強いもんね。

 

 

最初の方は説明臭いところがあるが気にはならないかな~

途中は言語学者ルイーズと一緒に宇宙人の言語を解読してるつもりになる(笑)

私だけ

 

ラスト20分くらいは鳥肌が立った。

無性に大切な人を大切にしたいと思った。。。

 

 

帰り道は映画の不可思議な所を2人で話しながら帰宅。

 

余韻に浸れる、考えさせてくれる映画です

 

おススメです

 

 

 

 

 

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加