SACのなかま

SACの情報です

夏の補講22 北朝鮮のつづき

2014-08-14 14:17:45 | 日記

 リーダーの話でした。

 青年大将でしたっけ。

 今は、もっとえらくなったのではないかと思います。

 癸亥8

 乙丑9

 辛丑2

 命式は、普通の上です。

 はさみがあります。

 日本の国の皇后陛下のような人が近くにいたら、運が拡大します。

 また、星図では山羊座の太陽の処に、今の冥王星が来ていますから、大きく変わる可能性があります。

 いい方に変わって、時間がかかっても大成する道を選んでもらいたいものです。

 なにしろ八白土星が本命星なんですから、

 さて、少しみていきましょう。

 今月(7/27)の新月では、3室に火星があり、交通の問題や通信の問題があります。

 第7室の海王星は、日本が期待ほどの事をしてくれないという感じです。

 続く8/25の新月では、4室に星が多く6室に土星と火星の合があります。

 台風等の災害の懸念と軍隊のサボタージュとか、弱体化が懸念されます。

 9/24新月では、10室に土星・火星がありますから、将軍さまにとって都合が悪いことがあって悩むことがあるかもしれません。

 来年の3月・5月ごろに、国の機能低下が出ていますから、雪や逃亡があるかもしれません。

 

 


夏の補講21 北朝鮮

2014-08-14 11:23:08 | 日記

 続きです。

 北朝鮮の人口は約2400万人、国土は120540k㎡、一人当たりのGDPは約1700ドル、という事になっています。

 でも、飢餓が出たりなら、この数字は信用できないとかもしれません。

 次に独立というか成立は1945年8月15日です。

 つまり、日本の敗戦により、自動的に国ができたことになっています。

 群式は

 壬午

 乙酉

 甲申

 ですが、別の日もあって、こちらは1948年の9月9日になっています。

 壬午

 戊子

 辛酉

 というのがそれです。

 どちらの群式も刑・沖が多くて、ごたごたがあります。

 ゴタゴタを続けながら、何か素晴らしい宝石を作ったり、哲学を通したりするかもしれません。

 上の群式は未が解神になりますが、下の命式は沖刑だけです。

 来年が乙未の年になりますから、北朝鮮にとって良い事が在れば上の群式が妥当と考えます。

 さて、星図は

 上の星図は半円型の星図で、偏りがあります。

 太陽は獅子座、月はさそり座で、一応、私たちの正義というような感じが建前になっています。

 さそり座の陰湿さがあっても、建前は正義ですから、正義を突かれると弱いと考えます。

 さそり座の陰湿な部分があって、静粛をするときも建前を大事にすると考えます。

 天王星と火星が近くにあります。

 日本の原爆投下の時期が近くですから、影響があり核軍備は悲願でしょう。

 

 次に9月9日の星図ですが、太陽は乙女座、月は射手座で、先程ではないけれど半円の星図と思います。

 北朝鮮の成立は、米ソ冷戦にあって、上手く機能した可能性があります。

 人々は陽気で多彩なところがあり、国としては目立たず大国の対立の蔭で漁夫の利を得ながら生き延びるという形になります。

 こちらのほうでは、結婚とか婚姻とかが、ちょっと変わっているかもしれません。

 次にリーダーですが、お昼が近いので、ちょっとお休みです。

 

 


夏の補講20

2014-08-14 07:12:20 | 日記

 予定されていた事ながら昨日が帰省のピークだそうです。

 お盆は、死者が家に帰ってくるという風習です。

 ちょうど、ペルセウス流星群の極大日あたりになって、流星をなくなった方々の魂と見立てるというのがあります。

 数が多いと、死者が多かったという事になります。

 でも、数は多分に主観が入ります。

 さて、昨日は、エボラを取り上げましたが、今日は北朝鮮にしましょう。

 北朝鮮の説明は特にありませんが、パスポートをみると、日本国外務大臣が、世界の官憲に旅行者の面倒を見るようにお願いして・・・。

 で、例外が北朝鮮になっています。

 北朝鮮は国として認められていないわけです。

 差別があるとしたら、理由がある差別で、保護してくれる国がない人たちという事になります。

 さて、毎月のマンディーンをみると今月は3室に火星・土星がありますから、交通や通信に問題がありそうです。

 次の月には、4室に星が集まり、6室に火星と土星の0゜があります。

 雇用か病気に注意でしょう。

 タイムアップで続きにします。