星を見ていた。

思っていることを、言葉にするのはむずかしい・・・。
良かったら読んでいってください。

romancecar

2014-09-06 20:54:49 | つぶやき
通勤に小田急を使っているので、たまにロマンスカーの通過を待つことがある。下り方面に乗る人を見ると勿論通勤等に使っている人もいるのだろうけれど、ああ、これから箱根方面にお出かけに行くのだろうか、などと考え、ちょっと羨ましいなと思う。

この間仕事の後に下り方面に用事があったので、ちょうどホームに停車していたロマンスカーに、急いでチケットを買って飛び乗った。予定していたよりだいぶ早く行けたし、いつもいいなあと眺めていた電車に乗れたのが嬉しかった。

子供の頃、ロマン・スカーという電車だと思っていたけれど、これはロマンス・カーなんだった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりにどきどきした | トップ | 眠り男(7) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事