Blog版一言日記

私、雑音領(ざつね・りょう)の一言日記です。

色々と天寿を全う

2021年08月12日 08時51分32秒 | 日記(アニメ感想含み)
以前、部屋のエアコンが天寿を全うしたことを書いたけども、今度は、
部屋のサーキュレーターが天寿を全うしてしまった……。
(それだけじゃなくて、それよりもっと大事な物もお盆手前のタイミングで天寿を全うしてしまったしなぁ……)

・"仮面ライダーセイバー"#18「炎の執念、メギドを討つ。」
ユーリの「説明のいい加減さ(光の剣と影の剣を駆使すればメギドと人間を分離できることを『聞かれなかったこと』を理由に話さなかった)」で飛羽真、危うい賭(メギドの本が完成する一種のエネルギー切れ状態で未完成の本を切りメギドと人とのリンクを切る)に出る。
(それこそ
「最初に言ってくれよ……」
って話だよね。或いは飛羽真を試したとか?)
おかげでユーリが飛羽真の覚悟を認めて改めてともに戦うこととした回。
一方で玲花はリンタロウに「忠誠か友情のどちらかを選べ」と迫る。
リンタロウの選択や如何に?

・"書けないッ!?-脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活-"#1
芽が出ない無名ライター吉丸圭佑と、後がないプロデューサー東海林とわがまま(無茶ぶり)主人公役者八神以下が織りなす「事故物件(By圭佑)」。
果たして番組は仕上がるのか?
それ以上に圭佑は「ツルツルの男(自身の被害妄想が具現化した物)」と折り合えるのか?

・"バック・アロウ"#3「巨大な城艦(ふね)は希望になるか」
袋小路(先の見えない状況)からの脱出しようともがいて(ピットもやり方は間違っていたが土壇場でそれに気付いて己をただした)無事に脱出したエッジャ村改め"グランエッジャ"の人たち。
リンガリンドの器に収まらないバック・アロウを葬るべく、リンガリンドの器の内でもがくシュウを動かした凱帝国。
どうも次のバック・アロウとシュウの接触は一波乱ありそうで?

・"ルパン三世PARTIII"#49「父っつあんが養子になった日」
ありそうでなかった銭形女難話。
話の性質が性質だけに不二子も五右衛門もいないと言うこれまたありそうでなかった回。

・"トミカ絆合体 アースグランナー"#42「サビ覚醒!狙われた地球!」
惑星ダークを滅ぼしたダークスピナー因縁の敵、サビがとうとう表舞台に出る。
それに釣られるような格好でサビ因縁の敵、「白い神々達」がライガとクウガに力を貸して何とか窮地を救った物の、状況は予断を許さず……。
で、状況は予断を許さずと言えば、
チャンバー・グラッチ・オイラー・パフパフはどうなった?

・"アサルトリリィBOUQUET"#12「ブーケ」
大団円。
(事に美鈴との「決着」が付いたのが夢結にとっての一つの結末だったのだろうなぁ)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々と踏んだり蹴ったり(と言... | トップ | blogで書けない一言日記、更... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記(アニメ感想含み)」カテゴリの最新記事