Blog版一言日記

私、雑音領(ざつね・りょう)の一言日記です。

色々と踏んだり蹴ったり(と言うか自滅……)

2021年08月05日 12時18分13秒 | 日記(アニメ感想含み)
その1
500ミリペットボトル用ソフトホルダー(スポンジ地)を紛失してしまい、「調布のビッグカメラに行けばあるだろう」と思って色々と探してみても、見つからなかった。
で、ふと何気なく自分の持ってきた鞄の中身を見たら、
500ミリペットボトル用ソフトホルダー(スポンジ地)が鞄の中に入っていた……。

その2
で、その500ミリペットボトル用ソフトホルダーに指して水筒代わりにするペットボトルとして(本来ペットボトルはそういう使い方を想定していないんだけど)ゲロルシュタイナーの500ミリリットルペットボトルを買いにいなげや(筆者の住んでいるところからだといなげやにしか置いてない)に出かけたら、
最後の一本を自分の目の前で買われてしまった……。

極めつけ
で、その1で書いたように調布に向かったのが"ブラックウィドウ"の映画を見るためで、調布には「まぁ、タブレットもあるし、何度か調布方面(*1)に行ったことがあるから大丈夫だろう」と高をくくっていたら、
物の見事に道を間違えた。
(正確には調布を南に突き抜けて町田・川崎まで行ってしまうところだった。多摩川の橋を見て「あれ?調布に行くのに橋は渡らないような……」と思いそこで止まった)
で、素直に道を引き返してから調布市内に入る、とすれば良かったところを、
タブレットの地図をチラリ見しただけで北東に流してしまい、目印となる調布駅行きバスを見つけて、その後ろについて行って調布駅まで着いたときには
"ブラックウィドウ"の上映が始まった後だった……。

・"ルパン三世PARTIII"#47「一枚の迷画」
五右衛門譚。
あのラストは「お宝より不二子の方が大事だから降りる」と言うより「ケンの事情を汲んで自分が降りて少しでも少しでもケンの取り分を増やしたい(のと出し抜けを図った不二子がもう一度出し抜けを図らないように見張る)から降りる」に近いような気がするんだがなぁ。

・"ルパン三世PARTIII"#48「ハディスの涙」
不二子不在回。
「骨折り損のくたびれもうけ」とは良く言えり、でして。

・"トミカ絆合体 アースグランナー"#41「試練!白き神の翼!」
イーグルとクウガの「絆」を巡る試練。
一方で、ブレーキーの陰に潜んでいた「サビ」が表に出てきて、いよいよ最終局面へ。

・"シャドウバース"#38「ヒイロと黒竜の騎士」
ヒイロとローウェン、激突の果て。
でもって、ヒイロの夢の終わりと、新しい現実への戦いの始まり。

・"ミルドレッドの魔女学校(シーズン2)"#8「校長先生の誕生会」
モードって、物心ついたときから苦労性だったんだね(違)。
でもって校長も「ハロー氏との対峙或いは対決」と言う問題を前に立ちすくんでいたところにミルドレッドが問題を持ち込んだことがきっかけとなってミルドレッドに「問題に向き合うこと」と言ったのがきっかけになって校長も「問題と向き合う」覚悟を決めた物の、情勢は校長にとって難しくて……。
後はエセルの「自分の矜恃を保つため」の自身と他人に対する妥協のなさ、かなぁ。

・"ひぐらしのなく頃に 業(2020年版)"#15「猫騙し編 其の弐」
やっぱり幸先明るくなかったね……。
(「あと五回繰り返してダメだったら自刃する」覚悟を決めた物の、早くも四回繰り返して後がなくなった)
で、赤坂、
登場して早々、梨花を裏切ると言う出落ち状態。
(いや、ダイジェストにしたシリーズ構成の都合なんだけどさぁ……)
ホントにこれ、どーするの!?

・"バック・アロウ"#2「夢は全く迷惑なのか」
記憶以上に常識のない(良識はあるけど)バック・アロウを巡って諸勢力が動く。
で、最後にエルシャが掘り当てた物(接触して起動させた物)は一体?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燻っている暇はないが、腐ら... | トップ | 色々と天寿を全う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記(アニメ感想含み)」カテゴリの最新記事