Blog版一言日記

私、雑音領(ざつね・りょう)の一言日記です。

完全に泥沼……

2022年08月11日 10時43分21秒 | 日記(アニメ感想含み)
夏休みで帰省して帰京してからこっち、
仕事終わる→ネットサーフする(主に"小説家になろう")→(夕飯を買いに出かける)→夕飯を食う→ダウンする(仮眠を取る)→未明に起きる→ネットサーフする(主に"小説家になろう")→しばらくして寝る→朝起きる。
仕事休みの日は仕事休みの日で延々ネットサーフ。
毎日毎日これじゃ、
にっちもさっちもいかなくなってもおかしくないよね(ひどい居直りだなぁ)……。

・"仮面ライダーリバイス"#8「家族の休憩、天国と地獄!?」
カゲロウ、五十嵐家をひっかき回すことに成功す。
(とは言え一輝を討ち損ねたこと、デッドマンズの幹部との亀裂が深まる状況はカゲロウにとっても良い状況じゃないのだが)
でもって、
牛島家がデッドマンズのスパイだったことに誰も気がついていないことがどう転がるか?

・"仮面ライダーリバイス"#9「カゲロウ暴走!五十嵐兄弟……崩壊!?」
煮え湯を飲まされたのにもかかわらずカゲロウを支援するデッドマンズ(オルテガの独断に近いが)と、
カゲロウの存在をスキャンダルとして葬りたいフェニックス、
との対比。
でもって、一輝はカゲロウの挑発にのってエビルを討つことを選択したようだが?

・"プラチナエンド"#2「正義のヒーロー」
未来、早くも正念場。
(ナッセを近くに置かないことにより、「自分は神候補でない」とすっとぼけようとしたのをメトロポリマン付きの天使に見破られた)
未来の幸せを求める日々、
始まったと思ったら終わってしまう
のか?

・"闘神機ジーズフレーム"#2「AG部隊」
G'sFrameパピルサグの哀しみを受けてアルヘナ、パピルサグの「バディ」となる。
その彼女たちの窮地を助けようとする(或いは自分の居場所がAG部隊にないことに苦悩する)麗香の叫びを受けてシェンロン再び動く。
(エアはこうなることを分かっていたようだが)
麗香&シェンロンは窮地を救えるのか?

・"シキザクラ"#2「共闘/TAG」
翔、事情を知らない桔平に偶然から発破(燻っている翔にヒーロー物TV番組内の状況を引用して「自分の心に従え、って事だよ」と叱咤したこと)をかけられ、ヒーローとして立つ。
一方で涼には因縁の"オニ"がいるようで?

・"大正オトメ御伽話"#3「黒百合ノ娘」
珠子が別荘に来た理由(家出に近い)と誰にも心を開かなかった珠子が夕月に心を開くまで。
正に「春の嵐」だよねぇ。

・"Takt op. Destiny"#3「覚醒-Journey-」
タクトとアンナの「色々な物を取り返す」旅の始まり。
レナードはD2再出現に始まる一連の事態に対して「きな臭い」物を感じ取っているようだが……。

・"仮面ライダーV3"#21「生きていたダブルライダー」
ダブルライダー復活篇。
「V3は不死身だ!」
以上に
「仮面ライダーは『悪』ある限り不死身の体を以てそれに立ち向かう」
のです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二年続けてご覧の有様…… | トップ | ネタはあれども塩漬け中…… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記(アニメ感想含み)」カテゴリの最新記事