Blog版一言日記

私、雑音領(ざつね・りょう)の一言日記です。

ぼくは今、夢を見ているんだ2018

2018年06月09日 21時02分42秒 | 日記(アニメ感想含み)
まぁ、筆者にとって本格的な今年の録画消化が始まったばかり、と言うことで一つ。
(TOKYO-MXの"ルパン三世(Part2)"をガン見していることから眼をそらしつつ……)

そうだ
これは夢なんだ
ぼくは今、夢を見ているんだ
目が覚めたとき、
今はまだ平成30年初頭
一月二月の仕事での修羅場をかいくぐって三月になったら、
アルビレックス新潟が鈴木監督の下でJ1復帰の為に怒濤の快進撃を繰り広げて(*1)、
ハリルジャパンが低い下馬評を覆すべく爪を研いで牙を磨いてる(*2)んだ……
*1 今シーズンは元々不安定だった所に鈴木監督が「勝っているチームはいじらない」と言う勝負の鉄則を覆して基本布陣すら変更してしまい四連敗、その後も復調していない。
*2 ハリルホジッチ監督がW杯開幕直前に解任されたのはご覧の通り……。

・"グランクレスト戦記"#1「契約」
全ては皇帝紋章(グランクレスト)が非力だったのが原因なのですね(違……、と言い切りがたい所がなぁ)
自己流でここまでやってきたテオと奔流のようなシルーカが巻き起こす国盗り物語。
で、前君主付きの魔法師(前君主の魔法師への裏切り行為に対して契約破棄で応じ、テオに付くことを明言した)も言っていたけど、
この状況どーすんの?
(同盟軍諸侯の領地のど真ん中で連合軍に付くことをシルーカが宣言したため)

・"新幹線変形ロボシンカリオン"#1「出発!!シンカリオンE5はやぶさ」
ハヤト、思わぬ形で夢を果たす。
(とは言え、乗客としてはやぶさに乗ったわけではないので父親に約束を要求するあたり、ハヤトもちゃっかりしてるよなぁ)
で、
速杉所長(ハヤトの父)が用意していたシミュレーターとシンカリオンの因果関係は?
(ただの適合率測定器じゃないんだろうが)

・"スナック・ワールド"#37「勝負の行方!チャップ吠える!」
らしくなかったチャップが「らしさ」を取り戻したことが勝因になった回。
(土壇場で見たメローラ姫と祖母に諭されたことが死に魅入られていたチャップを立ち直らせた)
でもって、
「レアフューチャー(メローラ姫談)」
を掴む旅が待っている……と思いきや、意外な
「落とし穴(ビネガーの負の遺産)」
が待っていたようで?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Blogで書けない一言日記、更... | トップ | 今回は感想のみ(平成30年6月1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記(アニメ感想含み)」カテゴリの最新記事