Blog版一言日記

私、雑音領(ざつね・りょう)の一言日記です。

今回は感想のみ(平成30年6月13日)

2018年06月13日 20時25分18秒 | 日記(アニメ感想含み)
・"タイムボカン 逆襲の三悪人"#13「日本が世界に誇る浮世絵師葛飾北斎が93回も引っ越したビックリドッキリな理由とは?」
つくづく画家に振り回される面々だ……>時空管理局。
("タイムボカン24"ではダヴィンチにさんざん振り回されています)
一方で姉妹の間はその場しのぎの使い捨てではなくて、相当に根深い物がありそうで……。
(でもって
「実はたいしたことじゃありませんでした」
は十分あり得る話であるが)

・"タイムボカン 逆襲の三悪人"#14「発明家平賀源内が考えた今でもみんなが知ってるビックリドッキリなキャッチコピーとは!?」
どう考えてもヒーローサイドの決まり手としてあり得ねー!>夏のウナギ対決。デンキウナギを持ち出したアクダーマも大概だが、冬にタイムワープして一番おいしい時期のウナギを捕まえてそれを対決に持ち込んだこと。。
え、ミレイ司令官とO-3?
そりゃ、いつものことに決まってんでしょ。

・"宇宙戦隊キュウレンジャー"#44「ドン・アルマゲの正体」
ツルギの苦悩編。
(ペガさんに「あんさん、ホントにそのクエルボのこと分かってたん?」と痛い所を突かれるわ、そのクエルボが現在のドン・アルマゲの肉体だわ、加えて彼自身の肉体にも限界が……)
一方でチキュウが最大の戦いの舞台(単独で宇宙を消滅させるだけのプラネジュームを持っている星)になることは明白で……。

・"フューチャー・アベンジャーズ"#15「もう一人の変身少女」
ヒーローにあこがれていた少女が本物のヒーローになるまで。
(とは言え、そこに至るまでの道筋が褒められた物ではないが)
いささかに幕間の色が強い(カマラが力を持った原因も「エメラルド・レイン計画」絡みではなかったし)回。
(いや、クロエがキャプテン・マーベルからコードネームもらったのはそこまで軽んじていい話じゃないでしょうよ)

・"BEALRESS"#1「Contact」
HIEを"道具ではなく人"として接するアラト(後でレイシアに苦言を呈されたほど)と所有・被所有の関係になったのはお互いにとって幸いだったかどうか。>アラトとレイシア
(いや、そう考えること自体レイシアに対しては不自然なんだろうけど)
で、
レイシアの苦言にも"裏"がありそうで……。
(そもそも脱走HIEなんだから、脱走の動機やら何やらが絡んでくる)

・"グランクレスト戦記"#2「野心」
誤解を招く言動や注文(ヴィラール自身が要求した服装にシルーカが引いていた)が多すぎるのが原因では?>ヴィラールの「自分の女性崇拝の本心を誰も分かってくれない」と言う愚痴。
テオとシルーカがかき回した状況につられてラシックが動く。
まぁ、勝ってテオの領地を征服しないと財政が破綻する(モレーノにその辺を指摘されてました)所に自身を支えるに頼むモレーノの敗北と捕縛、さらに手詰まりを迎えた状況では進むも引くもままならないしね>ラシックの降伏。
でもって、一連の流れがヴィラールを改めて引き寄せた所で幕。
(元々シルーカがヴィラール伯の下に向かうことが事の発端だけに)

・"ダーリン・イン・ザ・フランキス"#1「独りとヒトリ」
"比翼の鳥"達の物語。
……と単純に言い切るにはなかなか入り組んだ物があるようで。
(入隊式でパラサイト達に訓辞を渡した首長と副首長がホログラフィなのはどうでもええんかい)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼくは今、夢を見ているんだ2018 | トップ | タケノコ生活の常識 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記(アニメ感想含み)」カテゴリの最新記事