Blog版一言日記

私、雑音領(ざつね・りょう)の一言日記です。

Blogで書けない一言日記、更新いたしました(平成30年6月7日)

2018年06月07日 21時49分05秒 | 日記(アニメ感想含み)
"ラブライブ!サンシャイン(第二シーズン)"の感想になります。
これでやっと2017年本放送分の番組は見終わった……。

・"クジラの子らは砂上に歌う"#12「ここに生まれてよかった」
オウニがいなければ、最後の双子の造反(とその前後で印持ち達の動揺)を収拾しきれなかったからなぁ。>エピローグでのスオウとオウニのやりとり。
順風満帆、と言うわけにはいかない(何よりオルカが戦艦を譲り受け、ファレナの追撃を開始した)が、住民誰もが真実を知り(双子の造反もそこに端を発している)、その上でそれを受け入れ(造反した双子も最終的にはオウニからニビ達の死の意味を持ち出されて沈黙した)、チャクロが記録を残す意味を悟ったこと、リコスが泥クジラの住人になることの誓い、漂流生活が終って新天地を目指す泥クジラ、で(当座の)幕。

・"フューチャー・アベンジャーズ"#14「止まれない超高速飛行」
フューチャーアベンジャーズ、絆の勝利。
(殊にプレッシャーに負けていたマコトを叱咤し、仲間の存在と力の意味をファルコンが諭した。ブルーノの孤立と好対照)
マコトとアディの活躍に触発された(結果、アヴェンジャーズのコードネームを得た)かのようにクロエも「自分もコードネームを得られるよう活躍してみせる」 と意気込むけど、
気負いすぎて自滅
(マコトがそうなりかけた)
なんて言わないようにね。

・"ルパン三世(Part2)"#77「星占いでルパンを逮捕」
「占い師は自分のことを占ってはいけない」ってタブーはある所にはある所なんだね(違)
(マリアンヌがルパン達を出し抜いて「ポセイドンの炎」を盗もうとしたら、裏をかかれた)
まぁ、ルパンは元々オカルトとの相性が悪いし、オカルトに強い五右衛門を抑えれば勝てると踏んだのは間違いないけれども、次元の洞察力を軽んじたのが敗因だったよね>マリアンヌ、次元に占いの「種」を読まれた。
で、
マリアンヌもルパンも、不二子でさえも出し抜いたガブリエル国王が一枚上手、ということで。
(勝因が
「儂の国でも"ルパン三世"は放映されておるからの」

メタネタ
なのはどうかと思うが)

・"アイドルマスター-Side M-"#13「ずっと、ずっと、その先へ」
集結点にして新たな起点>315プロ合同ライブ
それが終っても315プロのみんなも頂点を目指して「パッションをぶつけ合って高め合う(315プロ社長談)」日々は続くわけで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Blogで書けない一言日記、更... | トップ | ぼくは今、夢を見ているんだ2018 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記(アニメ感想含み)」カテゴリの最新記事