子どもは宝者・将来を担う全ての子どもたちは人類の宝。

NZに和風感覚のマイホームを!
ryohei@iwasaki617.net

今月の始め沖縄の仕事から帰ってきました。約一年ぶりです!

2018-09-27 15:37:11 | Weblog

帰ってきてすぐに迎えてくれたのは、夕焼け!沖縄に負けずにきれいです。


サービスヤードには植えた覚えのない花が咲いています。


一緒に沖縄へ行ったぬいぐるみも一緒ですが、仲間が増えています。


ちょうど9月が妻の誕生日なのでよく利用した大阪ヒルトンへ行きましたが、
2階のレストラン街がリニューアルしていてガラッと様子がかわっていました。
フレンチが無くなってしまい残念ですが、セントラムというレストランも
美味しいです!フアンになりました。

コメント

沖縄に住んでほぼ1年経って、やっと首里城まで来ました!

2018-09-02 15:51:42 | Weblog

木造の琉球王朝の城と聞いていたのでとても楽しみです。


宮殿が建つ場所はかなりの高台になります。自転車で行きましたので、さすがに汗だくです。
見晴らしも良く、那覇空港、泊港まで見通せます。


宮殿まではいくつもの門をくぐらねばならず、日本の城同様堅固な要塞という雰囲気です。


境内では琉球王朝の舞?を見ることができます。非常にスローテンポで衣装も独特です。


昭和47年に沖縄は本土復帰という事ですが、未だに内地とは文化、慣習、人、こころは沖縄そのままです。
コメント