子どもは宝者・将来を担う全ての子どもたちは人類の宝。

NZに和風感覚のマイホームを!
ryohei@iwasaki617.net

ニューオーリンズは音楽だけでなく生活のすべてが楽しく明るい街

2017-03-25 11:51:28 | Weblog

ニューオーリンズはスパイスでも有名です。



ほとんどが、タバスコのようなほっとなものです。


また市場もあり、そこではそれぞれのお店の前にカウンターがあって
生牡蠣をはじめとして貝類をその場で食べることができます。





カフェレストランもオープンで風が感じられます。
ビール、マルガリータなどのカクテルも暑い昼下がりにもってこいです。


すぐ外の通りでは結婚式を終えたばかりのカップルが行進しています。
みんな祝福します。


ニューオーリンズは考えたらルイジアナ州でした。


コメント

ミシシッピー川が流れるニューオーリンズ、名物の・・・を食べましたが・・・

2017-03-11 22:26:47 | Weblog

ニューオーリンズにはあのミシシッピー川が中心部を流れています。

観光船以外にも、タンカーが運航しており周りには工場コンビナートが
所狭しと存在しています。






このスチーム船はかなり大きく、船内でワニのソーセージがたべられます。
味の方は特に変わったものではありません。






お土産にも、こどもの?のワニの顎の骨の剥製が売られています。
そしてよくわからないお土産もあります。





一時間ほど遊覧していましたが、途中で何度か夕立に会いました。
その度に美しい虹が現れます。
そして川は常に泥で濁っています。




コメント

ニューオーリンズには音楽とはまた違った感動が多くあります!!

2017-03-06 21:39:38 | Weblog

建築物も楽しいものがあります。
これはホテルですが、歴史的な価値はないでしょう。




照明器具の店舗です、


このショーウインドウに飾られている帽子は素晴らしい色ですが、
一つ一つを見るよりも全体のほうがより美しいです。




この街は歩いて回るといろいろな発見と感動があります!
コメント