子どもは宝者・将来を担う全ての子どもたちは人類の宝。

NZに和風感覚のマイホームを!
ryohei@iwasaki617.net

晩冬に春を運んでくるクリスマスローズは本当に楽しみです!!こぼれタネの株も元気に咲きます!

2016-01-30 11:26:18 | Weblog

そろそろクリスマスローズの季節です。
この時期花はすくないだけに、我が家の庭や玄関に
春を運んできます!




白花と赤花、コンビ等ありますが、
私は赤に縁どりが好きです。



 





嬉しいことにこの株は溢れたねで、3年目にやっと花を咲かせました。


場所が適していたのでしょう、夏は日陰で冬に日が当たります。
去年ひさしぶりに買った苗はブラックです。
花の時期はもう少し遅いのですが、楽しみです!!
コメント

カリグラフィーの華麗な世界!Vol 2

2016-01-24 10:58:16 | Weblog

前回紹介した私の先生 カリグラファー小堀奈穂さんです。
これは作品展のポスターです。

創作活動は20年を超えるベテラン!教室で教えて8年です。
2000年にロンドンに留学しそれ以来、
毎年のように渡欧して経験を積んでいるという。
2003年には初の個展を大阪で開催。
カリグラフィー講師活動を含め創作活動をされています。
博物館学芸員







これらは、生徒用の初心者用・上級者用の見本です。
手書きならではの、線の美しさと思います。
カルチャーセンター以外でも出張して教えるということ!
皆さんもいかがですか?
もしご興味ありましたら、私かご本人に直接メールしてみてください。

e-mail nhk.free@gmail.com

コメント

カリグラフィーの世界は美しくて官能的・・・・

2016-01-20 22:32:28 | Weblog

よく街角で見る看板ですが、
ヨーロッパではアルファベットのカリグラフィーデザインと呼ばれています。




日本でもこのようなカード、店舗デザインをよく見ます。

  


これらの作品は私の先生 小堀菜穂先生 カリグラファーです。
次回また詳しくお話します。
教室もお持ちですが、出張でも教えてもらえます。
コメント

雨が降ってもテントがあれば問題なしの京都町家のレストラン!

2016-01-18 23:48:14 | Weblog

京都の町家を改装したスパニッシュレストラン
Sole DANIEL's !
先日友人のバースデーを祝いました!




お店の奥はテラス席で、昼は眩しい太陽、
夜は星空が眺められます。
私のお気に入りの空間!


雨が降っていてもテントで何とかしのぐことができます。

嬉しいことに予約すると予約カードがテーブルに置かれ
それを5枚集めるとボトルワインが1本サービス!!
行かずにはおれません!!
コメント

久しぶりの日本での年越しです。静かな年越しです!!

2016-01-09 11:18:16 | Weblog

明けましておめでとうございます、2016年
今年は日本で新年を迎えました。


まず31日に除夜の鐘を3発打ちました!生まれて初めてです!でも誰が108つ数えているのだろう?


そして夜中の1時頃 初詣出 場所は大阪府池田の神社、ここも生まれて初めて!

2日は奈良の春日神社 ここは以前からお参りしていますが
2箇所の初詣出は、生まれて初めて!

そして2人での初詣出も初めて 


二人の影もです。影が長く伸びてとてもかっこいいです!
コメント