子どもは宝者・将来を担う全ての子どもたちは人類の宝。

NZに和風感覚のマイホームを!
ryohei@iwasaki617.net

私はベーカリーが大好きです、新しい土地沖縄にもありました!

2018-08-31 12:08:26 | Weblog

今焼き上がったパンがところ狭しと並んでいます。


見ているだけでお腹がなります、朝は必ずパンを食べます。
このお店は会社の近くで、時々翌日の朝の朝パンを買って帰ります。


a fete フランス語で頭と言う意味の店名です。


これらのパンの中に店名由来のパンがありますが、わかりますか?


バケットは私のお気に入りの一つ!


オーナーシェフの松田さんは、何と以前大阪に住んで勤められた経験があるとの事
ご出身はここ沖縄ですがー
コメント

3ヶ月の佐世保の現場が終わって沖縄に帰って来た〜!!

2018-08-25 10:00:24 | Weblog

やっぱり沖縄の方が好き。みんなが、何もかもが笑顔で迎えてくれる、嬉しい!


早速、万座ビーチへ、シーズン中というのに人はまばら
ANA万座ビーチホテルも同様!


マンションから車で1時間程なのでリゾート地に来た感じがしません。


海の透明度は北谷よりすばらしく、音楽、アクティビティ、屋台も無く静かでのんびりします。


ホテルの敷地内にある教会でしょうか?
また訪れたい ビーチです。

コメント

さすがに佐世保の魚は美味しい!市場も行きました!

2018-08-13 11:02:44 | Weblog

市場は午前3時からですが、早起きは無理で、5時に行きました。


野菜も売っていましたが、どうしても目は魚にー


帰る頃にはほとんど人影はなく閑散としていました。


近くには取れたての魚介類を食べさすお店が多くあります。
特にこの海鮮丼の豪華盛りは最高に美味しい!
イクラ、ウニ、貝柱、エビ、トロ、タイなどてんこ盛り!の豪華版
お値段は¥1450、エビの味噌汁と漬け物がセット!


佐世保は漁港としてだけではなく、海上自衛隊、米軍の海兵隊基地、そして
大型豪華客船もしばしば寄港します。この画像の客船は今までで一番大きいという。
旅客は中国、韓国からがほとんどとか、
コメント

久しぶりに訪れた長崎はやっぱり坂が急!

2018-08-08 16:03:56 | Weblog

まずここへくるべきです。大浦天主堂、白壁が眩しい!


内部は微妙なグリーン、天井のボールトが美しい!


そしてグラバー園


この辺りは山の斜面なので眺望は抜群!


やっぱりこれだけははずせません。長崎チャンポン

残念なのは、日帰りだったので長崎の夜景を見る事ができなかったことです。
世界三大港夜景!!
コメント