子どもは宝者・将来を担う全ての子どもたちは人類の宝。

NZに和風感覚のマイホームを!
ryohei@iwasaki617.net

クリスマスローズは毎年決まった時期に文句言うことなく咲きます!

2016-03-29 00:22:54 | Weblog

今年もクリスマスローズが咲きました。
花は決まった時期に必ず咲きます
人間社会に惑わされることなく、、、、

















コメント

今年初めてのピクニック、丘のような山、甲山へ!

2016-03-19 09:36:46 | Weblog

今日は彼女とピクニック 六甲山脈の
端っこの甲山という丘のような山!

行きは阪急の甲陽園から上り甲山森林公園へ


暖かい天気の中、テーブルを見つけて
彼女のサンドイッチとワインを。。。


お菓子も、、、


あたりでカラスがやかましく泣いていて、ちょっと不安です、
というのも、以前からポーチは盗まれるやら
頭はつつかれるは、手に持っていたパンは取られるは、、、、
散々な目に遭っているからです。

お腹がいっぱいになったところで、帰路は仁川へ下ります。





関西学院の横に沿って約4時間のコースでした。


コメント

新婚当時に過ごした街、東灘から芦屋、岡本界隈を久しぶりに訪れた!

2016-03-14 20:39:55 | Weblog

久しぶりに阪神芦屋界隈を散策しました。
もう10数年ぶりになるでしょうか?


駅のすぐ北側の住宅地にこのようなスロープがあります。


一見美しく見えますが。車椅子ではさぞかし大変でしょう!
最近造られたと思いましたが、友人の話ではかなり前からあったとのこと。


またこのお店は最近内装が変わったそうです。
紅茶の種類が多く店内に積み上げられています。


ランチを食べたメキシカンのお店!
ここも初めて、

画像はありませんが、岡本まで足を伸ばし、
また新婚生活を過ごした東灘へも行ってみました。

コメント

カリグラファーカレンダーはどれも個性的   1月~3月

2016-03-05 10:50:35 | Weblog


カリグラフィー第4弾

今年のカレンダー 1月~3月
表紙は小堀奈穂さん あとは生徒作品とのこと
カット写真もあって、なかなか個性的です!

January 1月



February 2月



March 3月




次回は4月からを掲載します。

話変わって、街中めっきり春らしくなってきました!
春色のワインオードブルを冷蔵庫の余り物で作ってみました!



コメント