子どもは宝者・将来を担う全ての子どもたちは人類の宝。

NZに和風感覚のマイホームを!
ryohei@iwasaki617.net

青空と新緑をバックに海上自衛隊艦が羽を休める!

2018-05-20 21:54:54 | Weblog

さすがに佐世保には海上自衛隊ありきという画像です。近くで見たのは初めてですが
塗装の美しさを感じます!


船の中からは私服に着替えたポパイが、次から次へと上陸します。外で羽を伸ばすのでしょう!


港の周りは新緑が美しいです。




場所は変わって、私の住んでいるアパートの近くですが、
道路向こうの建物は、ジャパネットたかたの本社ビルです。
社長の高田さんは佐世保出身だったのですね!

コメント

佐世保には海上自衛隊も居れば米軍のネービーも、、、

2018-05-13 01:20:59 | Weblog

今月から佐世保の現場に応援に来ています。
今日は天気も良く、海が輝いています。風も爽やか、


ポートサイドではスターバックスがテラスでドリップで入れるアイスコーヒーの実演をしていて
私も体験しました。お湯の注ぎ方が難しいです。


このマリーナは数年前にリニューアルしたらしくとても美しい!


近くに海上自衛隊基地があるので、ポパイも溢れています。
白いセーラー服が眩しいです。


佐世保市内にも教会がかなり立っていて、先日世界遺産に登録された長崎キリシタンを思い出します。
コメント

バルコニーの花野菜の成長の速さには驚き!

2018-05-02 11:45:47 | Weblog

花はどれも本土よりも大きい!


年中を通して気温が高いので、ベゴニアも年中咲いている。


サニーレタスもバジルも毎日摘んで食べないと茂って団子みたいになる。


トマト、オクラ、シソ、ラディッシュもすぐに収穫できるので買わなく済むので便利


ニューギニアインパチェンスは本土で1000円近くするのに、ここでは198円!びっくり

コメント