子どもは宝者・将来を担う全ての子どもたちは人類の宝。

NZに和風感覚のマイホームを!
ryohei@iwasaki617.net

沖縄は日本でありながら、外国??

2018-02-25 15:49:12 | Weblog
沖縄に初めて暮らしていると、戸惑うことが多いです。
まず漢字が読めません、もちろん日本語ですが、読みがわかりません。
道路看板を見ても、下表記してあるアルファベットを読まないといけません。
どちらかと言うと英語のほうがわかりやすいです。

例えば、辺土名、比嘉視、上間、伊波、上江洲、米持、屋良、渡慶次、呉屋
これらは全て人名、地名です。この中の二人は事務所の先輩らです。
慣れるまでまだまだかなりの時間が必要でしょう!

ちなみに画像は何故かアップできません。暑さのせいでしょうか?!
コメント

人生の新しい始まりは沖縄からです!

2018-02-13 22:06:12 | Weblog

2018年から新しい生活が始まります。
まず新しいパートナーと出会い、設計事務所を変わり、それに伴って住居も変わりました。
沖縄です。以前住んでいたNZがよかったですが、仕事が少ないので同じ海外ということで
沖縄です?


沖縄と言えば豚と思っていたら、ステーキハウスがそこら中にあります。
そして安くて美味しいときたら食べるしかありません。
テンダーロインが100グラムたったの1000円, 客に出される時は鉄板に乗せられ全てレア
店の名前がーやっぱりステーキ、チェーン店です。


他にも沖縄とアメリカにしか店舗がない ブルーシールアイスクリームの
チンスウコウアイスなんてもあります。
私は沖縄は生まれて初めてなので、見るもの聞くもの全てが新鮮です。
そしてなんといっても暖かいです。2月15日現在で20度あります。
これから先どんな驚きが待っている事でしょう!
コメント