子どもは宝者・将来を担う全ての子どもたちは人類の宝。

NZに和風感覚のマイホームを!
ryohei@iwasaki617.net

カリグラフィー Vol7 小堀奈穂作品展が8月24日開催!

2016-07-16 08:59:02 | Weblog

小堀奈穂先生のカリグラフィー第7弾




バースデイカードの数々
こんな手作りカードが届くと嬉しいです。




リースもカリグラフィーで言葉を添えると綺麗です。


これは愛の賛歌の歌詞で左がカッパープレート体で、右がイタリック体です。
同じ歌詞でも書体が変わるとイメージも違います。


私も教えてもらった通りに練習しましたが・・・
難しいです。

関西の人にお知らせがあります。

8月24日(水)心斎橋駅から徒歩3分アルフレックスで11時から18時まで作品展が開催されます。
 www.arflex.co.jp
入場無料でワークショップ(3000円)もありますので、ぜひ見に来てください!
コメント

波乗りをしないサーフツアー!でも鰻はしっかり賞味してきました!!

2016-07-09 08:56:53 | Weblog

先日、梅雨の晴れ間に久しぶりに静岡・御前崎に行きました。
いつもなら車にボードを積んで行くのですが、今回は電車です!

大阪から近鉄特急でまず名古屋まで、そして
ランチに名物どてエビフライ、でかい!
次は名鉄に乗って豊橋!


面白い看板が掛かっていて(画像は暗いですが、、)
”JRで行こう名古屋”と、ここは名鉄のホームなのですが、、

よく見ると名鉄がJRの駅に乗り入れていて、駅もホームも改札も同じです!
今度はそのJRの快速に乗って浜松へ



御前崎は青い海、爽やかさな風、既に夏が来ていました!
ビーチを楽しんだ後は、そうですうなぎです!




毎年波乗りに来て鰻を食べますが、
やっぱり言葉になりません!




いつも行くうなぎ屋 曳馬野(ひくまの)といいます。
隣はうなぎを食べた後に尋ねる居酒屋 太郎丸!
関西ではこれほどの鰻は食べられません!
身が厚くて柔らかくてタレがあっさりしています。満足です


土産はありふれた品ですが、口と舌の余韻を持って帰ります!
コメント

今の現場は堺市です、産まれて初めての土地!面白いです1

2016-07-03 08:55:49 | Weblog

今の現場は堺市です。大阪の南の方は
公私ともに初めてです。


私は自転車が大好きですが堺市の行政も
力を入れてるみたいです。

自転車道も車道の脇に狭いながらもありますし、
主要な駅には必ず自転車置場があり、100円です。
ただ、例に漏れずマナーは良くないです。

現場付近には他にも珍しいものがあります。


少年鑑別所、古墳も数多くあります。
今後も堺市を探検してみたいと思います!
コメント