子どもは宝者・将来を担う全ての子どもたちは人類の宝。

NZに和風感覚のマイホームを!
ryohei@iwasaki617.net

さあ久しぶりの飛行機・いつもいつも嬉しくてドキドキです!

2015-05-30 11:22:05 | Weblog

半月ほどのご無沙汰です。
これは成田空港の出発ボードです。
もうお分かりだと思いますが、成田発、ボストン便に乗るところです


飛行機は昔から大好きで見ているだけでドキドキします。

5月14日の夕刻に飛び立ち、13時間ノストップです。
JALのボーイング787という二番目の最新機材ということでした。


お楽しみの機内食ですが、味はさて置き
デザートにハーゲンダッツのアイスが、、、
溶けることを心配していましたが、問題ありませんでした。


翌日の朝は、なんとモスバーガー!
それも自分で組み立てて作ります。
いろいろ工夫しているのですねー
味はまあまあです。

刻んだタマネギがポロポロこぼれるので、
床にこぼれて大変!
いろいろ楽しんで、13時間後には
ボストン・ジェネラル・エドワード・ローレンス・ローガン国際空港
なんて長い名前!通称ローガン空港です。
初日はとりあえず空港そばのヒルトンに泊まることにしました。
コメント

春の庭は見て良し、嗅いでよし、味わっても良しの贅沢な庭です!

2015-05-09 15:31:01 | Weblog
今どこもかしこも、ジャスミンのいい香りが漂っています。
散歩をしていても、香りの方向へとからだが傾いていきます。


我が家も例にもれず、鉢植えではありますが2本あって
知らない間につぼみが膨らんでいます。
そして咲いたとたんに、網戸にしているので
部屋中ジャスミンの香りでいっぱいです。

 
花壇の隅では、アスパラガスのちっちゃい花が負けじとさいています。


あまりにもちっちゃくてかわいいので注意しないと
気付きません。
ほんとにかわいいです。
香りはありませんが、新芽はその場でもぎ取って食べます!

この季節は、見て、香りを楽しみ、味わう贅沢な庭になります!
コメント

庭でのガーデンパーティーはどこの店よりも気持ちよくて、贅沢です!!

2015-05-05 10:10:33 | Weblog

ご近所のお庭でアフタヌーンティーをしましたが、たそがれ時になってしまったので、
急遽、ガーデンワインにー
広いお庭には、ミント、カモミール、セージ、パセリ、ナスタチュームなど
ハーブがいっぱい!

お皿にはそれらも一緒に加えました。
ナスタチュームの花弁はワサビのような
ピリッとした辛味があります。
ワインのあとは、ハーブティーも・・・
旬の食材と花たちと一緒にワインはとても贅沢で
気軽なガーデンパーティーです。

時雨れてきましたが、頭の上には
大きなカエデがかぶさっていますので
濡れることはありません!
でも時々そよ風がろうそくにいたずらしてしまいます。

デザートにアイスクリームがあれば・・・もう完璧です!
コメント