子どもは宝者・将来を担う全ての子どもたちは人類の宝。

NZに和風感覚のマイホームを!
ryohei@iwasaki617.net

新しい現場は関空と目と鼻の先、りんくうタウンのすぐそば!21年ぶり懐かしいです!

2016-02-27 11:07:53 | Weblog

2月から新しい現場が始まりました。
場所は大阪泉南郡田尻町
上の画像のとおり対岸には関空が望めます!

関空の現場監理の頃は、連絡橋がまだ無かったので
漁船に乗って関空島へ通いました、21年前のことです。




その関空の対岸にりんくうタウンが当時建設されましたが
私は今初めて訪れたのです!

アウトレットのお店が所狭しと並び、平日でも人で賑わっています、







上の画像からも関空がうっすらと確認できます、
ほんとに懐かしいです!
コメント

あこがれの元タカラジェンヌと踊ることのできる舞踏会 会場はドレスで着飾った女性でいっぱい!!

2016-02-15 00:18:50 | Weblog

先週の日曜日に 元タカラジェンヌと踊る舞踏会 なるものに
参加してきました。
参加というより彼女が抽選で当たったので
私は付き添いです。社交ダンスは私は苦手ですからー


主催は宝塚市で宝塚ホテルで行われました。
200名の女性が集まり。最高齢は80歳だとか!
元タカラジェンヌは現役時代は水も滴るいい男!
会場でもスラっとしたタキシード姿はほんとかっこいい!


インタビュー取材もありました。

今年は1回目ですが、来年以降も開催されるといいですね


コメント

建築家丹下健三の有名でもなく、派手さもない でも私の好きな珠玉の一作品です!

2016-02-06 15:44:53 | Weblog

去年訪れた岐阜一宮のちいさな公民館


友達に連れられてきましたが、初めて知りました。


   


設計はあの建築家丹下健三です。
ディテールが彼らしいです。

  


もちろん、現在も使われています!
派手さはありませんが、じっくりと見ると味わいのある建築物です!



コメント