子どもは宝者・将来を担う全ての子どもたちは人類の宝。

NZに和風感覚のマイホームを!
ryohei@iwasaki617.net

ニューオーリンズのハードロックカフェは日本と比べて何もかも大きい!!

2017-02-27 21:38:39 | Weblog

ニューオーリンズはジャズ、ブルースだけの街だと思っていましたが
ロックも健在です。


ハードロックカフェの店内は日本のそれに比べて
かなり広く、装飾も派手です。


料理もこのとおり・・・・



町並みは古い建物は残し、インテリア、外壁などの改修がほとんどです。







コメント

音楽家だけでなく芸術家が集う街・ニューオーリンズ

2017-02-12 21:50:47 | Weblog


ニューオーリンズはジャズ、ブルースのライブハウスだけではありません、




目立ちがり屋もたくさんいます、


これは蝋人形ではありません、道路でじっと立ったままの人間です。
話しかけても無視です。


得体の知れない楽器を黙々と奏でる人もいます。
芸術家の自己表現のできる街がニューオーリンズなのです!

コメント

音楽が主役の街ニューオーリンズは夜も眠りません!

2017-02-06 23:55:46 | Weblog


前回のニューオーリンズの教会を見て
街中をもっと思い出したくなりました。


当然ライブハウスはたくさんありますが、
道路、広場、店の中などすべてのスペースが音楽で埋められています。




夕方になり日が落ちると街のネオンが色とりどりに灯ります。




特に歩行者天国があるわけでもなく
勝手にバリケードのフェンスをおいたりしています。
車は遠慮してかめったに通りません。

やっぱりニューオーリンズの街全体が音楽を楽しむ人々であふれているのです。
    つづく

コメント