子どもは宝者・将来を担う全ての子どもたちは人類の宝。

NZに和風感覚のマイホームを!
ryohei@iwasaki617.net

ちっちゃくてかわいくてほとんど閉まったままの図書館!?

2011-06-08 21:50:35 | Weblog
家から自転車で10分ぐらい走るとアルバニーという地域があります。
郊外型の大きなショッピングセンターやモール、大学そしてラグビーのノースハーバースタジアム
などが芝生に囲まれゆったりと点在しています。

そんな中で、この間ひっそりと建つかわいい建物を見つけました。
いつもよく横を走るのに全然気付きませんでした。
プレートを見ると、アルバニーメモリアル図書館と書いてあります。



見てのとおり本当にちっちゃくてかわいい図書館です。
入り口手前にサインボードが立っていて、それを読むと

”open day Thursday~Friday
open hour 11:00am~1:00pm"

つまり木曜日と金曜日のおのおの2時間だけ!!
昼休みがあるとするとたった1時間!!

理由が知りたいので、今度開いている時間を狙って入ってみます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿