子どもは宝者・将来を担う全ての子どもたちは人類の宝。

NZに和風感覚のマイホームを!
ryohei@iwasaki617.net

NZに住んでうらやましく思うことのひとつ・・・

2011-06-11 21:06:56 | Weblog
つい先日のネットニュースでこんな記事を読みました。

「君が代起立、条例できても即懲戒しないことに」

大阪府教育委員会が橋下知事と意見交換をして方針を決めたそう。
そもそも「君が代起立条例」や処分や命令ということ自体おかしいこと。
知事の考え方に賛同はしませんが、
国旗を掲揚して国歌を歌うのはごく自然なことで当たり前と思うのですが・・

NZに住んでいると、そのことをより強く考えてしまいます。
スポーツなどで国旗の下に国民が一つになり、国歌を声高々に歌う人たちを
身近で見ると、うらやましくさえ思ってしまいます。

この9月に開催されるラグビーワールドカップでも多くの国旗が掲揚され
国歌が鳴り響きますが、君が代も負けずに歌いたいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿