子どもは宝者・将来を担う全ての子どもたちは人類の宝。

NZに和風感覚のマイホームを!
ryohei@iwasaki617.net

今さらではありますがなんと悲しいこと・・・

2011-03-31 11:39:34 | Weblog
今朝、日本から送られてきた朝日新聞(3/26日付け)を読みました。
1面のトップ記事は勿論、東北地震「原子炉の放射能漏出か」ですが、
下欄に「児童・生徒184人死亡 885人不明」とありました。

被災者は死亡・不明合わせて3万人を超えていますが、数字を漠然としかとらえていませんでした。
こんなにこどもたちが犠牲になるなんて、絶句です。
さらに福島県下では不明者が何人いるかも不明とあります。

今は閉鎖された「私のしごと館」にも東北地方から来てくれていたこどもたちがいたと思います。
それを思うと・・・・
地震は何も選ばず何もかも一瞬にして奪い去りました。

難を逃れて小学校の始業式を終えたこどもたちの写真も一緒に掲載されていますが、
がんばって生きていって欲しいと願っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿