子どもは宝者・将来を担う全ての子どもたちは人類の宝。

NZに和風感覚のマイホームを!
ryohei@iwasaki617.net

ALASKA Arctic Tour #11 北極圏のCOLDFOOTは当然極寒だけど、部屋の中は南国!!!

2014-02-19 22:21:44 | Weblog


前回はフェアバンクスのホテルでしたが
今回は北極圏のオーロラ観測地のCooldfootの
ホテル?というより宿泊施設です。

  
トイレの右がシャワーです、ほんと寝るだけの簡単な部屋!
実際寝るだけでしたが・・

 
中廊下の両方に部屋が配置してありますが、
外観は容易に想像がつきます、

ふと映画 ”Thing" (邦題は遊星からの物体X)を思い出しました、
きっと南極の昭和基地もこんなんでしょう!
なにせ必要最小限の設備ですから、、
ただ暖房だけは強烈で、暑くて布団を跳ね除けて寝ていました、

1歩外へ出ると、天空にはやっぱりオーロラ!
なんて贅沢なのでしょう、
ここからはバンに分乗してさらに北のワイズマンという村へ
オーロラを見に行きます、
300人ぐらいの集落らしいですが
今の時期は12人?ということ、
みなさん暖かい避寒地へ行くそうです!

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿