子どもは宝者・将来を担う全ての子どもたちは人類の宝。

NZに和風感覚のマイホームを!
ryohei@iwasaki617.net

ALASKA Arctic Circle Tour #12 Powder Room and Last Supper トイレと最後の晩餐!

2014-02-23 10:08:25 | Weblog


とうとうアップできる最後の画像です
やっぱりトイレかな!

  
フェアバンクスの空港トイレです。
海外はいつもそうですが、日本に比べて
いたらずに広い!だから気持ちいいです!


これは北極圏入り口の道路脇のトイレ小屋
日没後だったので中は真っ暗、カンテラを置かないと
とうてい無理、とてもシンプル
ドアの外には列が、、、

並んでいる一家族は、カリフォルニアから来たそうで
アラスカの印象をピースフルと言っていました、
とてもいい表現で、同感です!

あと最北でオーロラを見たワイズマンでのトイレ小屋!
ちょっと画像はお見せできません!
あわやカメラを落としそうになりました、、、
トイレのマナーとして、トイレから出たときは
ドアを完全に閉めず、ちょっと隙間を開けておくとのこと!
使用中かどうかがわかりますからね、


ホテルのロビーにはこのPCが置いてあって
毎日のオ-ロラ情報があります。
ACTIVEというのが9段階まで表示され
数字が大きければ、それだけオーロラの輝きが強くなります
1月2日は4でした、

この帯びを見ると、極点ではみられないのでしょうか・・・


帰国前日の夕食はワールド航空のはからいで、最後の晩餐となりました、
そして多くの知り合いもでき、とても楽しいツアーなりました!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿