子どもは宝者・将来を担う全ての子どもたちは人類の宝。

NZに和風感覚のマイホームを!
ryohei@iwasaki617.net

シェフ・マーガレット01

2011-05-22 02:02:32 | Weblog
私の借りている部屋のオーナー、マギーは時々ごちそうを持ってきてくれます。
どれもかなりおいしいものです。それもそのはず、若い時は海軍のシェフをしていました。
キーウイの食事はいつもフィッシュ&チップスかハンバーガーと言われますが、それは間違いです。



左の容器はスナッパー(白身さかな)のココナッツソース、ポテト、タマゴ、トマト
コールスロー、アボガド、だいこんのピクルスなど・・・
こちらではココナッツを料理によく使います。



これもチキンのココナッツソースです。ごはんにかけますが、タイライスです。
こうゆう料理は日本のコメよりパサツクコメのほうが合います。
ちなみに日本風のコメはショートライスと言います。
付け合せににんじんのグラッセ、ブロッコリー、

マギーはマレーシアに友人がいてよく行くのですが、それでコメを使う料理が多いのでしょう。
またこちらでは大皿にまとめて盛り付けます、いわゆるワンディッシュメニュー。
私もいくつかお返しをしたのですが、good と言ってくれました!よかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿