Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

【対談No.5】開運・引き寄せについて話してみました♡

2021年04月19日 | Zoom対談♡

こんにちは、裕美です。

 

3月末に、Zoomを使って、ゆうこ・ヒカル・ユカ・ひろみで、各テーマについて対談したので掲載します

(平日だったので、すみれさんはお仕事

 

4月19日(月)【対談No.5】開運・引き寄せについて話してみました♡

4月26日(月)【対談No.6】家事のやりくりについて話してみました♡

5月3日(月) 【対談No.7】パートナーシップについて話してみました♡ 

5月10日(月)【対談No.8】スマホとの付き合い方について話してみました♡

 

                         

こちらも読んでない方はぜひ

【NO.1】2月2日(火)「片付け」対談

【No.2】2月16日(火)「栄養・健康」対談

【NO.3】3月2日(火)「ワークバランス」対談

【NO.4】3月16日(火)「婚活」対談

 

ZOOM対談 NO.5

「開運・引き寄せ」について話してみました

 

 

【ひかる】

ブログにも前に書いたんですけど、

旅行とか長期の休みなど数日、家を空ける時に、キッチンを必ず綺麗にすることをしていて。

 

キッチンは、私の中であまり得意でない分野なんですけど、

そこをあえて綺麗にして家を出ていくことが、開運のマイジンクスになっていて。

 

みなさんもそういう開運ジンクスありますか?

 

 

 

【ゆうこ】

私の開運ジンクスは、朝の床磨き。

 

浅見帆帆子さんの本で、浅見さんが大停滞期の時に(停滞した年回りの時)、自分でも動きを起こしたくて、浅見さんが、床磨きを毎朝していたら2ヶ月くらいで動きがあったそう。

それで、私もやり始めたの。

 

そしたら8年間くらい「こうしたいのにな」

と思っていたのに、動かなかったことがついに動いて、

すごい!

これ絶対効果あると思った。

そこから、仕事が忙しくなるとやめて、落ち着いてくると再開して、

基本的には、朝、床を磨いてから学校に行ってる。

 

 

 

【ゆか】

私、緊張すると顔がこわばって怖いって言われるから、

人と接する時はできるだけ笑顔でいるようにしてる。

 

「笑う門には福来る」っていうのが

中学生くらいの時から自分のジンクスであって。

 

今だったら、アルバイトを始めたばかりで、

色々と覚えていないけれど、忘れてしまった!っていうことも

「何回もすみません。これはなんでしたっけ?」

って明るく聞くように心がけて、

 

失敗して迷惑をかけてしまったら、

「覚えるのが遅くてすみません!」

「気をつけます!」

って謝る。

 

ミスをフォローしてもらったあとは、

引きずらないこと、笑顔でいることを意識する。

 

自分ができる範囲で、空気を悪くしたまま終わらせないように、

滞らせずに回すように意識するというか。

そうしたら、何かあっても、次につなげられるんじゃないかな。

 

 

(ゆか補足:職場で、素敵だなと感じる先輩たちの共通点は、

いつも笑顔で楽しそうなことと、笑えないほど大変な時があっても、

最後は笑顔で挨拶して締めていることでした。

印象が良いと思いましたし、

失敗があっても挽回のチャンスもまた巡ってきやすい気がしています。

自分もそうなれるように精進中です!

 

 

 

【ひろみ】

すごいよね、ゆかちゃんらしい~。

 

 

 

【ゆか】

今の仕事も、もしかしたらそれでご縁がつながったのかな?と思ったから、

笑顔で運気を回すっていうのをジンクスにしているよ。

 

 

 

【ひろみ】

私は、「毎日のトイレ掃除が効く、さらに最も効果があるのは、家の主がトイレ掃除をすると良い

と聞いて・・・

旦那さんに伝えて、旦那さんが土日にトイレ掃除をやってくれてる(平日は私)。

 

あと、やっぱり片付けは、開運にいいなと思う。

 

他に、

「ご機嫌でいること」がけっこう大事だと思っていて、

イライラしている時にはいい事ってないな、と思うから。

 

なるべくご機嫌でいられるよう自分の感情のコントロールというか、

運気のコントロールなのかもしれないけれど、なるべくご機嫌でいる。

 

 

仕事をやってると、

気を付けていてもミスしたり、失念したりすることが出てきたりするけど・・・

そこで、相手のせいにせず、謙虚に謝って、

「次は気を付けます」という姿勢の時の方が、運気が良い気がする。

 

 

 

【ゆうこ】

素直でいることすごい大事で、素直に謝る事、私もやっている。

 

私もいっぱいいっぱいで仕事している時に上手くいかなくて、

ちょっとイラっとして周りに嫌な思いさせちゃうことがあったりして。

 

電話で問い合わせしている時に、

なかなか電話がつながらなくて、新人さんに全く見当違いのことを電話口で言われて、イラっとしてしまって。

 

向こうは一生懸命やってくれてるんだけど・・・

 

「なんだ、それ~」って思ったりして、相手にもイラっとしたのが伝わって・・・。

電話を切った後に自分で「私、何様だよ?!」って思うことがあったりした。

 

それ、自分も嫌だし、次の日、新人さんに謝りに行ったの。

「一生懸命対応してくれたのに、嫌な言い方してごめんなさい」って。

 

私は、自分が関わる人に対しては、大人に対しても子どもに対しても、

自分が悪かったなと思ったら、割と素直にごめんと伝えることが多いかな。

 

逆に意地を張って自分は悪くない!みたいになってる時は、

後まで嫌な思いをひっぱりがち。

思い出すたび嫌な気持ちになるしね。

 

 

 

【ひかる】

「心のひっかかりを残さない」というのも開運的に大事らしいですよ。

そういう小さいモヤモヤと1個1個と向き合うことも、

こんまり流片付けのときめきと向き合う方法と一緒で、心と向き合っている状態ですね。

 

 

 

【ゆうこ】

心の掃除しているんだね。

 

 

 

【ひかる】

やっぱり謝ったほうがいいかな、どうしようかなとか、

ずっと抱えているよりは、スッキリしますよね。

あと、相手の方にもいいですよね、すごい素敵な話。

 

 

 

【ゆうこ】

スッキリしました。

 

 

 

【ゆか】

心の引っ掛かりをなくすってやっぱり大事なんだね。

 

 

 

【ゆうこ】

行動しなかったら、どっちも嫌な思いしているし、それだけで終わっちゃう。

 

 

 

【ゆか】

自分が疲れ果てていて、笑う気力もない時に、

運のいい人の近くにいる、会いに行くっていうのをしていて。

自分が思う運のいい人ってどんな人なのか考えてみたんだけど、

 

  • よく笑っていて機嫌がいい
  • 健康そう
  • 周りに人が集まる
  • 人を傷つけないユーモアがある(状況を俯瞰した対応ができる人って心の余裕がある=良い状態なのかなと思う)
  • 喜怒哀楽がはっきりしている

 

 

 

【ゆうこ】

えー!!!そうなの?!

 

 

【ゆか】

良い事も悪いことも貯めないでバッと言っちゃうような人って、

その勢いに感化されて、自分も元気になるな、って感じていて。

 

だから、自分で何かする気力が持てない時に、

会いに行ったり、電話して話を聞いてもらったりして・・・

最近なんとなく落ちてるな〜っていう時に、上がるきっかけをもらっていたよ。

 

(ゆか補足:しんどい時は、特に視野が狭くなりがちなので、

話を聞いてくれる相手にも都合があることを忘れないように気をつけます。

親しき中にも礼儀あり、ですよね^^)

 

 

 

【ひかる】

前に聞いた、運のいい人の3つの特徴を思い出しましたのでシェアしますね。

 

一つ目は、「自分で運がいいと言ってる」

 

 

 

【ひろみ】

あー!!分かる。

それ、私もそれ思ってた!

 

 

 

【ゆか・ゆうこ】

笑。それ、ひろみちゃんだ。

 

 

 

【ひかる】

2つ目は、「人に「いいこと」をしてる」

 

1つ目と、2つ目は、自分で出来ることで。

 

 

 

【ひかる】

3つ目は、「運がいい人の近くにいる」これは相手がいることですけど。

私も、たまたま運がいいと言っている方とお話ししている時に、

それ教えていただいて、

実際、私自身も今年から運がいいと思って。

 

 

【ひろみ】

ひかるちゃんは、自分のことを「運がいい」って言うと思ったよ!

 

 

 

【ひかる】

でも、片付け後からです。

片付け前は、全然でした。

 

 

 

【ゆうこ】

ひろみちゃんっていつも運がいいって言ってるし、ブログでも書いてるよね。

 

 

 

【ひかる】

こんまりさんも片付けが最強の開運とおっしゃっていて、

その上での、風水とかプラスαが効くみたいです。

私も片付け後かなと思ってます。

 

 

【ひろみ】

「運がいい」まず自分で思い込むの大事だよね。

運がいいように捉えるんだから、めちゃくちゃ柔軟になってトレーニングにもなる。

 

今、すっごく引き寄せたいことがあって!!

みんなに相談したいことがあって・・・。

 

車を買いたいんだけど、うちのマンションは駅近だから、

敷地内にある駐車場は、わずかしかなくて満車なの。

今、車を購入しても、マンションから徒歩5分の離れた駐車場を案内されるだけで。

だから、敷地内の数台しかない満車の駐車場を空けたいの!

どうしたらいい?!

 

 

 

【ひかる・ゆか・ゆうこ】

笑!

 

 

【ひろみ】

これは2週間くらい前から真剣に引き寄せなきゃと思ってて、

今、本当に敷地内の駐車場が欲しいの。

 

 

【ゆうこ】

春だから移動、無いかな?

 

 

【ひろみ】

3月、問い合わせたら無かった。

家族暮らしの人は5月以降頃引っ越すかな?(引っ越しが安くなるから)

 

 

 

【ゆか】

お祈り系で言うと、今、停めている人達の幸せを祈るとかいいみたいよ。

「彼らの念願が叶って駐車場が空きます」っていうお祈りをしてみるとか。

 

 

 

【ひろみ】

あのファミリーがマイホームを購入して引っ越しました♡とか?!

毎日祈ろうかなぁ。

 

ひろみ補足:

数日後、離れた駐車場でも一時はしょうがないと決意して、

車を購入したところ・・・

その日の帰り道に、向かいのマンションの空きスペースで、

月極駐車場を臨時でやっていることを発見!!

(え?!今まで募集してた?!知らないし!)

 

空きあり、駐車場の代金は同じ、距離が近い!という嬉しい出来事がありました♡

でも、引き続き、本命の敷地内の駐車場を狙います♡

 

 

 

【ゆうこ】

私、引き寄せるのいつも全然上手くできないから

、どうやってみんなやってるんだろう?と思ってる。

 

 

 

【ひろみ】

ひかるちゃん、抽選、当たるよね?!

 

 

 

【ひかる】

片づけ後、めっちゃ当たるようになりました!!

たまに、キタ!(当たる!!)というのが分かるようになったり。

私も毎回じゃなくて、絶対じゃないです。

でも、執着の方向じゃないほうが当たりやすいかもっていうのはありますね。

 

※ひかる注)

これがないと○○でだめだ・・・という負の思い込み系。

単純な「当たったらいいな♡」当たる♡という単純な欲は、執着ともまた違う気がします♡

 

 

 

【ゆうこ】

TV番組でも、「絶対優勝したい!」と言っている人の方が

2位になったりして、

執着が阻むんだろうなってことが確かにあって。

 

いつもやってる簡単なお願いの仕方があって、

浅見帆帆子さんの本に書いてあったことなんだけど

(宇宙に)オーダーする」方法で、

私は可愛く人差し指を立てて「オーダーオーダー」ってやる。

 

ほぼ100%できるようになった引き寄せがあって、

それは、混んでる駐車場で「1台空けてください、オーダーオーダー」と、

やってると絶対空く。

 

執着がないんだよね、さっき、ひかるちゃんが言ったように「空いたらいいな」って気持ちがある。

「私がいつもやると空く」という盤石な感じなんだよね。

 

この例の駐車場より、大きいものになると必死さが入っちゃうから、

もっと軽く「オーダーオーダー」できたらいいなぁ。

 

 

 

【ひろみ】

私も最初に、必死でガッ!と願うんだけど、その後に、ひゅーっと軽くなる感じ。

最初に強く思う時は私もあるけれど、それがずっと続くわけじゃなくて、

そのうち、「なんとかなるかぁ~」くらいの感じで(放置、寝かす、忘れる、柔軟になる)、

「まぁ、今のままでもいいかな」とか思っていると、

いつの間にか自然と叶っていることがあるねー。

 

(ひろみ補足:

私の場合、執着しそうな位、強い願いのほうが叶ってたりするかも・・・?。

どちらでもいいことは、

どちらでもいい結果でやってきたりする。

それも、巡り合わせ・ご縁みたいに受け入れてるけど

 

 

 

【ゆか】

新しく始めたアルバイト先、実は、去年から

「働きたいな」と思っていた場所なんだけど、

 

その時は募集はしていなかったし、

今いるスタッフさんみたいに、

自分はてきぱきしていないから無理だろうと思っていたの。

 

でも、ずっと通っているうちに、少ない人数で回していることを知って、

「役に立てればいいな」

と折に触れてなんとなく思っていたら・・・

 

しばらくして、向こうからアルバイトの話がきたの!

 

 

 

【ゆうこ】

それ、すごい引き寄せてるよね。

ゆかちゃん、タクシーもよく止めてたし!

前の葉山女子旅で。

 

 

 

【ひろみ】

あーー!!そうだった!!

 

 

 

【ゆか】

あの時は、最初にガッと願ってたかも「歩きたくないんだ!」って。

でも、歩くことになってもしょうがないけど、

「タクシー止まってくれたらいいな」って思っていたら来た。

 

 

 

【ひろみ】

お店出たら、タクシー来たよね。

 

 

 

【ゆうこ】

ゆかちゃんが「来たらいいな」って言うといつも来た。

 

 

 

【ゆか】

最初にガッと強く願って手放すのは、引き寄せの呼吸のコツなのかもしれないね

 

 

 

【ゆうこ】

あと、最近、沖縄のてんてんおじさんに名前の字画調整してもらったよ。

前に、ひろみちゃんからグループLINEで、「鑑定してもらった」って聞いて、

「最初はどうかなー?」って思ったけど、

やらないよりはやろうと思って、鑑定を依頼してみたの。

今まで、新月・満月の御願い事は続かなくて、

でも、それ関係なく好きな時にできるから、

毎日5回ずつ自分の字画調整した名前(てんてんを足して画数を調整する方法)を書きながら、

御願い事をする習慣が気に入ってる。

 

 

 

【ゆか】

ゆうこさんのLINEの名前にてんてんがついてたね。

 

 

 

【ひろみ】

私の名前は、男性性のエネルギーが強くて

てんてんおじさんに

「この字画から〇〇は難しかったでしょう、でも、字画調整後は、これで叶うでしょう」

と言われたけど、数カ月後に叶ったし。

名前の影響って、多少はあるのかもしれないね。

 

(ひろみ注:

叶ったのは、これだけじゃないと思います。

現実的に必要な準備をしていた事も大きいです。

今、やれること・思いつく事はやってみる、行動する。

私は、いわゆる「神頼みだけして、その時を待つ・・・」は、しないです。

原因を考えたり、必要な行動を起こします。だからいいのかな?!♡

 

 

 

 

【ゆうこ】

私も男性性の強い画数が2つも入っていた。

でも画数調整してから、妙に運がいいことが続いてるから、どうなるか、これからが楽しみ!

 

 

 

【ひろみ】

キャリア系の女性は、男性性が強い画数が入ってることがあるかもね~。

 

 

 

 

次回は、4月26日(月)「家事のやりくり」対談です


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ続く片付け! | トップ | 浄化の香木☆聖なる樹「パロサ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちひろ)
2021-04-19 20:36:49
みなさんの開運ジンクスの対談、読み応えありました〜!!


私も自分がやってみて初めて、片付けは開運に繋がるなと感じました✨
この間は良く行くスーパーの抽選で、初めて一等が当たりました‼︎
いつもは、3等か4等が当たればいいよねって感じだったので驚きました🙄そして素直に嬉しかったです💕

敷地内の駐車場、裕美さんならゲットできそうなイメージしかわきません✨

次回の対談記事も楽しみにしてます!
返信する
Unknown (裕美)
2021-04-19 20:47:41
ちひろちゃん、ありがとう✨

一等が当たるのもすごいね!!
私は、当たったことない〜

あ、でも、マツキヨの毎回少し安くなるアプリのルーレットは、90%の確率で当たってる笑

マンションの敷地内にある駐車場、通るたびにお祈りしてる💖
空きますように!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。