Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

【ZOOM対談NO.4】婚活♡について話してみました

2021年03月16日 | 恋愛・婚活・結婚

おはようございます、ZOOMを使って、ひろみ・はるな・ちひろで対談をした内容をブログに掲載しています

 

 

【NO.1】2月2日(火)「片付け」対談

【No.2】2月16日(火)「栄養・健康」対談

【NO.3】3月2日(火)「ワークバランス」対談

【NO.4】3月16日(火)「婚活」対談

 

ZOOM対談 NO.4

「婚活」について話してみました

 

 

 

【ちひろ】はるなさんの婚活の話が聞きたいです♡

 

 

【はるな】婚活!(笑)

 

 

【ちひろ】私も婚活やってきました。

 

 

【はるな】私は、周りが結婚・出産ラッシュで、自分も結婚しなきゃって焦りが出てきて、

今は色々な出会いの形があるし、職場では出会いが無いので

結婚相談所入ってみたり、アプリ、紹介してもらったり・・

数をこなしていたんですけど、次につながらなくて。

そもそも、私、結婚したいのか?!って思ってきて。

ドツボにハマってきちゃって、今は婚活はやっていなくて、

片付けをやっているところです。

 

 

【ちひろ】そこからの出会い楽しみですね!!

 

 

【はるな】片付けしていて、そんなに焦る必要もないなって思ってきて、

今が楽しいっていう気持ちになれてきました。

今まではなんとなく仕事に行って、

なんとなく婚活して、

もやもやしてたんですけど、

それは、なんとなく部屋においてあるものが、めちゃめちゃ多かったこととつながっていたんだ!という。

ひかるさんのブログでも、片付けしながら今の旦那さんに出会ったという感じだし。

私も片付けをはじめて、今まで選ばなかった洋服を着てみたり、

自分の変化も面白くなってきて、

ここで片付けがんばって、その後どうなるかなーというかんじです。

ちひろさんは婚活やっていたんですか?

 

 

【ちひろ】6年付き合った前の彼と結婚の話もあったんですけど、

具体的に話しあったら、

私は仕事をしたいのに、彼は、オレの送り迎えもしろみたいな価値観の違いがあって。

 

 

【ひろみ】古いねー

 

 

【はるな】やだやだ

 

 

【ちひろ】私、嫌だな、と思って、そこまで求めてるんだと思って。

彼が北海道、私が栃木で遠距離恋愛の期間もあり、

それぞれお互いの地元で、ベースができてしまっていたので別れて。

別れた後に婚活しました。

友達から紹介があればご飯食べに行ったり、婚活の集まりに参加したりして。

でも結局、友達からの紹介で知り合った人と結婚に至りました。

 

 

【はるな・ちひろ】ひろみさんはどんな出会いだったんですか?

 

 

【ひろみ】自然な出会いかな。

仕事の延長線上っていうか、日常の行動範囲の中で。

私は、婚活やお見合いなどセッティングされた場所は合わないというのは分かっていて。

今までいつも自然な出会いばかりだったから。

でも、社会見学かねて、友達と街コンや参加費500円の婚活パーティ?は2回くらい行ったことがあるよ。

私のお勧めは、深く考えすぎず、男友達を作ることかな~その中から浮上してくる人がいると思う。

恋愛と結婚ってちょっと違うような気がしていて。

もちろん結婚は、恋愛の延長線上にあるんだけど、

結婚は、毎日一緒にいる人だし、価値観も一緒で(or受け入れてくれて)

私の仕事も認めてくれて、応援してくれて、

こういうファッションとかも全ていいね

って言ってくれるような人じゃないと、一緒にいられないと思うから。

私は、毎日の生活で我慢とかできない、無理。

本当になんでもしゃべれるような人が旦那さんになったから、

ルリカフェやインスタも旦那さん見てて。

見なくていいよって言ってるのに。

だから、なんでもかんでも喋ってる。

 

 

【はるな】旦那さん可愛らしいですね

 

 

【ひろみ】ちひろちゃんの旦那さんはルリカフェ見てないの?

 

 

【ちひろ】旦那さんには見なくていいよーと言っていて、

まだサイト自体を教えてなくて、

旦那さんが知らないっていうのが私の中のわくわくになっていたり(笑)

(その後旦那さんにルリカフェとだよ、と伝えましたが見てるかどうか分かりません)

 

 

【ちひろ】はるなさんは、どういう人に出会いたいですか?

この片付け祭りが終わったらひゅっと来るかもしれないですよ♡

 

 

【はるな】どんな?!笑 かっこよくて・・・

 

 

【ひろみ・ちひろ】笑♡

 

 

【ちひろ】顔ですか?!顔?!

 

 

【はるな】優しい、あったかいひと、お互いを大事に想ってくれる人

 

 

【ひろみ】イメージとか好みって大事だよね

 

 

【はるな】ひかるさんのレッスンでも「どういう人がタイプなんですか?」ってすごい聞かれて。

私、好きなイメージとか持っちゃいけないと思っていて。

来た縁を大事にした方がいいと思っていました。

でもひかるさんに「縁は自分で断ったりもできますよね」って言われて。

自分の好きな見た目だと、ちょっとガタイがいい人が好きなんです。

あっ!イメージ描いていいんだ!と思ったのが衝撃的でした。

ありましたタイプとかって??

 

 

【ちひろ】ひろみさんは同じ価値観ってことですか?

お顔も含めてですか?

 

 

【ひろみ】私、黒髪で誠実でまじめーな人が好きだから。

でも、独身の時は、私も好みのイメージが、ぼやっーとしてたんだけど、

今の旦那さんと正反対のタイプの人と飲みに行ったりした時に、

いろいろあって最終的に嫌な思いになって。

よくよく考えたら、昔っからこういう真面目なタイプ好みだな、って。

小学生時代の初恋の相手とか。

案外、自分では気づかない・・・。

声とか自分の好みだったり、あーそっかって。

 

 

【はるな】ちひろさん、旦那さんのここいいなーと思った瞬間とかあります?

 

 

【ちひろ】旦那さんと初対面で会った時に、

私この人が好きかどうかよりも「私、この人の子供産むな」って思って。

ときめきなのかもしれないけれど、この人の子供を産むのか、という感覚でした。

 

 

【ひろみ・はるな】えーーーー! すごーい!

 

 

【はるな】ブログにも子供の声が聞こえてってありましたよね?!

 

 

【ちひろ】この手の話を苦手としてる方もいるかもしれないので、

普段は友達や家族や旦那さんだけで、発言は場所を選んではいるのですが。

旦那さんと喧嘩もあったり、この人腹立つなって時もあるんですけど、顔好きなんですよね。

童顔なんですけど、同い年に見えなくて。

少し幼く見えます。

楽しみですね、はるなさんも!

 

 

【はるな】ルリカフェブログ書く前は、片付けするなんて思ってなくて。

 

 

【ちひろ】そもそも自分がルリカフェを書くなんて!

 

 

【はるな】ひろみさんの募集にピンときて。

最初は可愛いものとか紹介して書けばいいのかなーって感じだったのに

「ガンガン、片付け、あ“―――!!」って感じになっていて。

思いもよらない変化で(笑)

 

 

【ちひろ】面白いですね、展開が。

ひろみさんはどうしてルリカフェでライターを募集されようと思ったのですか?

 

 

【ひろみ】思いつきで募集したけれど・・・

ルリカフェでやりたいっていう人がいるんだ!と思って。

ルリカフェが好きな人がいて、

しかも、書きたいって人がいて。。。

やりたいってエネルギーで来てるから、エネルギーが高いというか。

(この件に限らず、「やってみたい!」には、わくわくやときめきが根底にあるから、全てエネルギー高いと思う)

 

 

【ちひろ】ルリカフェなかったらZOOMを始めることなんてしなかった。

色々やってこなかった面でトライしはじめているので新鮮です。

世界が広がっている感じがあります。

 

 

【ひろみ】それ大事だと思うの。

自分の「これしかできません」だと、世界は狭まってしまうので、

ちょっと無理かもしれないけれど、

がんばったらできそう、って事にもトライしていくと世界は広がっていくので。

 

 

【ちひろ・はるな】うん・うん

 

 

【ちひろ】本当に、ただやってみたい!

ルリカフェブログ書いてみたいという気持ちで飛び込んでみたけれど、

飛び込んでよかったです!

 

 

 

 

おわり

 

 

計4本の対談ブログ、参考になりましたか???

 

 

けっこうリアルなトークで、好き勝手に話をしていて・・・

私たちは当日も面白かったですが、

読み返してみても面白く読めました(そう感じるのは、私たちだけかしら?笑)

 

 

また、みんなでZOOM対談するかもしれないです。

その時は、ブログに載せますね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妊娠中のトラブル | トップ | 妊娠中のトラブル ー入院ー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちひろ)
2021-03-16 13:16:06
こんにちは^^

当日も楽しかったし、改めて文字としておこして、読むのも楽しかったです✨

自由に発言して、楽しくて、裕美さん、晴菜さんの人生の一部をオープンに聞けて勉強にもなりました💕

そしてzoomデビューは、やっぱりして良かってたです!

オンラインで参加できるものが増えたので、子どもを抱えてる今、本当に便利ですー!

迷っていた時は裕美さんから、今後役立つと思うとアドバイス頂けたので、よし!やってみよう✨と思えたのが大きかったです☺️!
返信する
Unknown (ちひろちゃん)
2021-03-16 13:40:21
コメントありがとう💖
楽しかったねー!またやりましょう✨

特にルリカフェは、遠方の子達と繋がってるので、zoom交流が便利!

もっと早く知っていれば良かったと思うくらいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。