Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

浄化の香木☆聖なる樹「パロサント」

2021年04月22日 | ときめき生活

こんにちは、裕美です

 

ホワイトセージを時々、おうちの浄化のために使っていていましたが、

 

友達から、

浄化の香木である「パロサント」を教えてもらってからは、

パロサントを使って、浄化するようになりました

 

 

【引用転載

主に南米の沿岸地域で育つ魅惑的な木で

「Palo Santo」はスペイン語で神聖な木という意味。

 

”Holy Wood”(聖なる樹)とも呼ばれ、

古くからシャーマン(巫師・祈祷師)達が、儀式の際に場を清めるために

パロサントを焚いて使用するそうで、

 

スマッジングにより創造力を高め幸運をもたらすのだとか。

実用としては虫よけからアロマテラピーまで様々な用途で重用されています。

 

 

私には、ココナッツのような甘い香りに思えます

最初は、このまま、玄関やクローゼット、車の中に置いておいて・・・

香りが弱くなった頃、火をつけて燃やします(燃やす時にも良い香り)。

 

ホワイトセージの香りよりも甘くて良い香りなので、もう戻れません

 

 

火をつけても、ゆっくり、じわじわ燃える感じで、

扱いやすいのも良いです。

 

 

パロサントは、コスメキッチンやAmazonなどで販売されています。

 

 

 

お香で浄化する人もいますが・・・

 

私は、前に、玄関でお香を焚いた時に、

付属のお香立てが小さすぎて、お香が倒れ、玄関が黒く焦げた跡が残ってしまった苦い経験があるので、お香はやめています

 

次にやるなら、お香が倒れてもOKな、大きいサイズのお香立てをしっかり準備してからお香を焚きたいです。

 

 

一方、天然のアロマオイルの香りも、お部屋の空気が良くなる感じがするのでよくやっています

 

最近の私のブームは、爽やかなグレープフルーツの芳香浴を楽しんでいます

 

ピンクグレープフルーツと、ホワイトグレープフルーツの両方を持っています。

 

 

 

自分の好きなタイプの浄化を、毎日の生活に取り入れてみるのも楽しいですね

おうち時間が充実=ときめく暮らし

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【対談No.5】開運・引き寄せ... | トップ | GWの予定とお菓子のお取り寄せ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。