Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

熱田神宮の椿

2013年11月08日 | 日記

こんにちは Miwaです

 

一年前の上のチビのお宮参りの時に、

なぜだか神宮内を案内してくれるおじさまがついて来て(笑)

本宮脇の参道で

『ここの椿はええで、種を拾って植えんさい』って言われたの

勝手にいいのかしらとも思いつつ、、

うちのマンションは木になるものを植えちゃいけなかったから

義理母が家に持って帰ったの

 

 

そんな一年前の話すっかり忘れてたんだけど

先月生まれたばかりの二人目赤ちゃんを見せにいったときに

『そういえば、あの椿芽が出たよ』っとのこと

ほんとに植えてたんだ

ほんで芽が出るんだ

って一同ビックリ

 

          

いい記念になりそう

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家事家計講習会 2013 | トップ | 京都セミナー☆Hiromi&Yuiか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。