Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

ブームの文様♪

2014年02月20日 | デザイン

理惠です

その時期その時期で、自分の気分にピッタリなモチーフがあります

 

2014年のいちばんはじめにブームなのが、これ

 

 

矢羽もよう

 

はいからさんが袴+ブーツで着ている、アレですラブリー

 

今年はお仕事がんばるぞーで、勢いが欲しかったのか‥ 

妙にストライクでした

 

そして実際力をくれていた気がします

(ちなみに写真は旅先のお土産屋さんで買ったハンカチお土産屋さんて和柄の小物が充実してますよね

 

 

2014の年賀状にもしっかり入れ込んでいました

 

最初は、馬 → 流鏑馬 → 矢と的   みたいな連想ゲームで出てきたイメージだったのですが、矢羽が描きたかったのね‥と後から納得

(馬より大きいしね

わりと男性陣に好評なデザインでした

 

 

そして、ハンカチの方も、生活の中でしっかり活用

 

 

お花農家の友人にいただいた菊と、竹細工が趣味のお義父さんの力作!花瓶にjoin

菊と竹と矢羽‥思い切り和のものオンパレードですが、不思議と洋風の空間に似合うんですよね

 

真心こめて渡してくれた、愛のプレゼントに、和のモチーフを添えて‥

やっぱり自分のなでしこソウルにぐっときて、ときめきます

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本の文様☆ | トップ | 金沢に行ってきましたょ☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして☆ (まみ)
2014-02-20 18:01:28
こんにちは☆

矢羽もよういいですね!!
私も、破魔矢とか妙に好きで
矢はなんだか そそられます

それにしても、お義父さまの竹細工の籠、すごい!!
力作通り越して 職人さんのような。。。
私的に、ドストライクないでたちだったので
思わず コメントしてしまいました!

これからも よろしくお願いします

まみ
返信する
ありがとうございます! (理惠)
2014-02-20 19:51:41
まみさん
はじめまして

コメントありがとうございます☆
まみさんも矢好きなんですね

たしかに破魔矢もおもいきり矢ですね!
なんだか矢のモチーフってまっすぐで強い、クリアな感じがして素敵です

そして、お義父さんの籠にも、コメントありがとうございます!
お義父さんも喜びます笑

趣味でずっと作っていたものが去年からお仕事としてオーダーを受けるようになったそうで
いくつになっても好きなことでお仕事デビューできるんだなぁと、私自身勇気をもらっていたりします‥

コメントありがとうございました
こちらこそ、これからもよろしくお願いします
返信する
オシャレ (裕美)
2014-02-21 09:34:41
予想はしてたけど、りえちゃんのお家・・オシャレだね 和とのコラボがステキです。
菊もピンクでそういう風に生けると可愛いんだね
返信する
ありがとう~☆ (理惠)
2014-02-22 10:27:48
ひろみん、ありがとう

和のものを入れると落ち着くよね。体にぐっと効くかんじというか‥
食べ物じゃないけど、地産地消の意味がわかる気がするよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。