地酒屋のロックンロール日記

酒好き・音楽好きの仕事がらみと個人事をつらづらと・・・

平成17年10月19日(水) 曇  味ノマチダヤ試飲会 本編

2005-10-19 00:48:55 | Weblog

第17回味ノマチダヤ試飲会~日本酒はアイドル 

10月16日(日) 目黒区こまばエミナースにおいて味ノマチダヤ主催の試飲会
「日本酒はアイドル~晩酌酒と自信の燗酒」が行われました。

朝はあいにくの雨模様でしたが、次第に雨もやみ
会の始まる午後一時にはたくさんの方がお並びになりました。

imagesimages

「会津娘」高橋君の奥さん「あっちゃん」も日本酒試飲会初体験
見学もかねてスタッフとしてお手伝い頂きました。 ありがとうございました。

総勢27蔵 素晴らしき個性派軍団です。

レポートを書こうと思いカメラをチェックしたところ撮れてなーい
撮影モードがずれていたみたいです。
会場にて蔵元様を撮影できた唯一の写真がこの集合写真です。
「澤屋まつもと」松本さん切れちゃってすいません。 

images


今回も秋の会恒例のお燗酒を中心にしながら、
各蔵の一番底辺になる「晩酌タイプ」のお酒をお持ち頂き飲み比べしました。
やはりお燗の提案だと皆、気持ちも温かくなるのか
終始和やかに進行しました。 これぞお燗パワー

またブースはありませんでしたが、勉強のためと手伝いもお願いした
「白隠正宗」高嶋君、「山和・わしが國」伊藤君ありがとうございました。
親方が札幌に行っている間、見学に来た「早瀬浦」宮下君
何かを感じて頂けたでしょうか!

試飲以外では「帰って来た利き酒道場」にて
5酒のカップ酒の利き酒も行いました。 これが結構熱くなるのです。
日頃、テイスティング自慢の飲食店様も思わぬところで外したりします。
5酒パーフェクトの方には蔵元秘蔵ノベルティをプレゼント
会と共に盛り上がりました。

images
※道場破りに並ぶ方々 当てちゃってよ~

今回は来期に向けた「スーパー晩酌酒」の予告編にて
これからどんな日本酒が生まれるのか大変楽しみです。
各蔵の「晩酌酒ブース」のお酒を試飲されどの様な感想を持たれたでしょうか?
すでにこの価格でこの味と驚く酒質もちらほら・・・・・こうご期待

会は午後3時30分に無事終了

この後は無礼講の懇親会へと・・・・・・つづく


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (souta)
2005-10-22 00:52:01
ご無沙汰しております。

今回も盛会のご様子ですね。

私もお邪魔させていただきたかったです。

又無理なお願いをするかもしれませんが、その際は宜しくお願い致します。



日本酒のこれからを感じさせていただきました。

私も北の地より、これからを発信していきたいと思います。

これからも宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (はりきりパンツ)
2005-10-24 10:26:43
なんと道場破りは、会津娘の秋の収穫祭で一緒だった美女達ではないですか。

さすが呑べ~ぇ。二人組み。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。