地酒屋のロックンロール日記

酒好き・音楽好きの仕事がらみと個人事をつらづらと・・・

平成18年1月18日(水) 曇  どっちの料理ショー

2006-01-18 11:49:31 | Weblog
澤屋まつもと  純米厨酒

昨年 「澤屋まつもと」さんより 変わった純米が発売になりました。
厨房の厨をとり「厨酒」:くりやざけと読みます。
味醂のかわりに料理に使える 料理用純米酒

imagesimages
※裏貼り 拡大して見て下さい。 説明があります。

新宿の行列の絶えないラーメン屋さんで有名な「麺屋 武蔵」で、
昨年限定ラーメンとしてこの「厨酒」を使ったラーメンを出していました。
残念ながら私は未食でした。
配送はお店の近くに「工房」と名の付く開発場所がありそちらへ納品。
長い人気の秘密はこのクリエイティブなところにあるのでしょう!

前置きが長くなりましたが、この「厨酒」を使った「麺屋 武蔵」のラーメンが
「新どっちの料理ショ」ーに登場するらしく、
特撰素材として取材を「松本酒造」さんが受けたそうです。
どの位上映されるかわかりませんが、興味のある方はご覧になって下さい。

放送  平成18年1月19日(木) 夜9時~ 日本テレビ系列

     「新どっちの料理ショー」

※前出演された飲食店さんに「出てましたねえ」と声をかけたら
  「あ~あ あのどっちもどっちでしょ」 そりゃ違うことになってる

 

images
みてや~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。