地酒屋のロックンロール日記

酒好き・音楽好きの仕事がらみと個人事をつらづらと・・・

平成22年2月25日(木) 晴れ   Time Of The Season

2010-02-25 19:49:27 | レコード&オーディオ&ライブ


コリン・ブランストーン

「コリン・ブランストーン」って誰? 

もちろんブリティッシュ・ロックファンならみんな知っている
「ゾンビーズ」のボーカリストです。
※ロッド・アージェントを中心に60年代半ばに活躍したバンド。



日本では「ザ・カーナビーツ」の日本語バージョンで有名な「好きさ 好きさ 好きさ」が大ヒット!
※原曲は「I love You」
そして「ゾンビーズ」解散後に大ヒットした「二人のシーズン」 

The Zombies - Time Of The Season




※ヒットにともないレコード会社は再結成させようとしたがメンバーは拒否 
  にせゾンビーズがツアーを行ったとの逸話あり 時代です。。。 

久々にソロアルバムを出し「ビルボード東京」でライブが行われました。
私は2/24(水) 午後9時30分からのライブに行ってきました。
仕事おわって間に合うのでありがたいです。



定刻5分ほど過ぎてスタート 最初は固かった声も
中盤以降~往年の艶やかな高音も伸びやかに響き グッと引き込ませてくれました。
これぞ懐メロではないロック魂! 

ゾンビーズ時代の曲は2曲程でしたが アンコール前の「She's Not There」は
バンドの演奏とも充分気合いの入ったもので、昨年の私のワーストライブ
ビルボード東京 最終日 2ステージ目「ミック・テイラー」※こりゃダレダレでした
に比べたら一生懸命さが全然違いました。 だからこそ感動を得るのです。

クションは少なめでしたがジェントルな立ち振る舞いで約1時間20分
ブリティッシュロックの陰影を見事に聞かせてくれました。

機会がありましたら「コリン・ブランストーン」聞いてみて下さい。
※ゾンビーズ解散後のロッド・アージェントのグループ「アージェント」も要チェック!


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。