地酒屋のロックンロール日記

酒好き・音楽好きの仕事がらみと個人事をつらづらと・・・

平成22年2月23日(火)  晴れ   早瀬浦

2010-02-23 19:32:59 | 日本酒


早瀬浦 新酒入荷!

「早瀬浦」三宅彦右衛門酒造より新酒が届きました。
ここ数年10月あたりから新酒ができたとの案内がありますが、
味ノマチダヤでは新酒も時期と季節感を大切にしてご案内していきます。

この新酒「浦底」は待ってました! という歓びを与えてくれるアイテムです。
お客様の新酒の生酒が「待ち遠しい!」という気持ちが薄れてしまわぬよう、
はりきり企画部としてはいろいろと考えているところです。

そして今年の「浦底」 いいです! 冬晴れの日本海です! キリリと晴れています。
選抜 山廃純米・生も山廃仕込みにして「バナナ香」をたたえる憎い味わいです。
※こちらは3月より発売





早瀬浦   「浦底」 純米おり酒     1.8L   3360円
※今年の「純米」、「特別純米」、「純米吟醸」のオリと純米生酒のブレンド

早瀬浦   山廃純米 選抜原酒 生   1.8L   3360円 
※山廃仕込み6本より 無濾過生向きの酒質を撰びました! 

早苗ちゃんが送ってくれた「へしこ味噌」 正しい食べ方は?
かなり強烈な味わいで「選抜 山廃」の受けにはピッタリだったのですが・・・
福井での正しい扱い方はどうなのでしょうか? 教えて下さい

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。