地酒屋のロックンロール日記

酒好き・音楽好きの仕事がらみと個人事をつらづらと・・・

平成17年8月29日 晴れ 会津娘レポート6

2005-08-29 07:02:00 | 会津娘レポート

2005.8.26 会津娘ルポ 第六話

地酒カップ選手権の準備に追われている間に
「会津娘」高橋君より新しいレポートが届いていました。
台風11号通過の次の日です。

おはようございます。
台風の被害は大丈夫だったでしょうか?会津もいまのところ無事のようです。 

8月23・24日、蔵のすぐ近所に在る六地蔵尊で、お祭りがありました

images

高橋酒造も毎年出店します。缶ビールとジュース、会津娘。
お祭り限定ラベルのカップ『酒地蔵』と『六地蔵尊』も二日間限定販売。

images
味ノマチダヤにも30本だけ入荷。コレクターの方はお早めに!

近所の子どもが売店手伝いに来てくれます。
小中学生は24日が夏休み最終日25日から二学期。
盆踊りの最後には『帰ったら宿題!』が必ずアナウンスされていました

ちなみに下は2001年のお祭りの写真。子どもの成長はほんと早いです。

imagesimages

「ぶらり途中下車の旅」

隣の「庭師」の鈴木のおじさんのところへテレビの取材が来ました。
滝口 純平さんのナレーションで有名な番組です。
わかりづらいですけど左の画像で立っているのが
るいるいこと太川 陽介さんです。


imagesimagesimages
9月11日放送予定だそうです。

本日配送中に荻窪駅前にて偶然にも
るいるい事「太川 陽介」さんを見かけました。
撮影が終わった後なのか、まさしく一人ぶらりという感じでした。
これ本当の話、落ちネタじゃないよ
  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。