地酒屋のロックンロール日記

酒好き・音楽好きの仕事がらみと個人事をつらづらと・・・

平成22年9月11日(土)  晴    おまつり

2010-09-11 18:54:13 | マチダヤニュース


おまつり

なにもすることがなくて
なにもすることがなくて
おろしたてのバラ色のシャツきて
おまつりのある町へ
そんな町にはいつも  おまつりがあるのさ

みんな輪になっておどる
みんな輪になっておどる
おれも踊ろうとしたけど
誰かの足踏んづけて
しようがなしにみんなのにおいを
かいでまわってたのさ

みんなで一つずつ 歌を唄うことになって
みんなはもちろん 彼女のことを歌ったのさ
おれの番がやってきて
あのこのことを歌おうとしたけど
文句を忘れてフシだけで歌ったのさ
そしたらみんなは怒って
俺の頭を殴りつけたのさ

なにもすることがなくて
なにもすることがなくて
おろしたてのバラ色のシャツも
もうやぶれそう
やっぱりおまつりのある町へ行くと
泣いてしまう

四人囃子/一触触発より「おまつり」



ピンクフロイドの影響を受けながら日本のプログレ・ハードの大傑作!
20歳そこそこ若者たちが驚異的なテクニックで繰り広げる演奏
タイトル曲の「一触即発」の構成は今聞いても刺激的
インストを除いてすべて日本語で歌われる歌詞がより日本のロックとして際立っています。

そのアルバムより「おまつり」

今日、明日と上高田は氷川祭り



味ノマチダヤの通りを「御輿」が通りますので車でお越しの方はご注意を!


そして今日は「伯楽星」新澤夫妻の結婚記念日 7年目となりました




ますますお幸せに

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。