地酒屋のロックンロール日記

酒好き・音楽好きの仕事がらみと個人事をつらづらと・・・

平成20年9月10日(水)  晴れ  三笠フーズ2

2008-09-10 13:05:35 | マチダヤニュース


三笠フーズと取引のない蔵元 追加連絡

昨日お店が休みにつきお知らせが遅くなりました申しわけありません。
特に「四ッ谷酒造」四ッ谷さんより
FAX送ったのに名前がないじゃないかとの連絡が入りました。
遅くなりましてすいません。 ハラハラしました。

下記の蔵元が「安全確認」の連絡がFAXにてありました。 

【焼酎蔵】

「朝日酒造」、「岩倉酒造」、「藤本本店」、「八木酒造」、「原田酒造」、

「大石酒造」(鹿児島)、「生駒高原酒造」、「村尾酒造」、

「鹿児島酒造」、「国分酒造」、「霧島町蒸留所」

「藤居醸造」、「四ッ谷酒造」 「池亀酒造」(福岡)


【清酒蔵】

「小松酒造」(佐賀)、「富久千代酒造」(佐賀)、「浜嶋酒造」(大分)

「(株)八海山」、「千代酒造」(奈良) 


【泡盛】

沖縄県内 泡盛酒造所(46組合員)が製造する琉球泡盛

(株)サンドリンク (問屋)より一括で連絡ありました。


【新たに流用が発覚した蔵】

「西平本家」(奄美) 

薩摩酒類販売(問屋)より一度は「安全宣言」ありましたが、
その後の調べで流用が確認されました。

http://www.imoshochu.com/satsuma/main.htm薩摩酒類販売 HP


取り急ぎ以上が最新の情報です。

追伸  19:34

今日もたくさんの西酒造の商品に対する問い合わせが多くありました。
他の商品は大丈夫なのか?

今のところ「証明書」という内容で下記の画像の分がFAXにて届いておりますが、
「西 陽一郎」の名も署名もなく各酒の原料の表記、証明もありません
とてもこれをコピーして飲食店様に大丈夫ですとは言えません。

 
images

本日、回収についての詳細とお客様への謝罪文
薩摩宝山以外のしっかりとした「安全確認」のとれる
内容証明を提出する様に強い要望を出しています。
対応が遅すぎます!!
マスコミへの対応もあるかもしれないが、お客様への対応が急務! 
 
これでは途方に暮れている特約店も多いのではないでしょうか。
蔵がきっちとした対応をしない限りどんどん悪い方向に行ってしまいます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。