るーたんの日記

山歩き・食べ歩き・旅のひとりごと日記

八丈島

2008-04-05 09:01:00 | 旅行記

Dscn4975思い立って八丈島へ。なんと初の船旅。とらべるみんを飲んでの挑戦です!

10時30分に竹芝を出て、9時過ぎに八丈へ。宿に入り、レンタカー24時間3千円。今回の目的は八丈富士と三原山の登山。制覇しました。一人でレンタカーの強みを発揮し、スーパーで980円の島寿司を購入し八丈富士へ。せっかくなのでお鉢巡りをして、火口のお池まで行っていたらもう1時。下山しフリージア祭りへ。25球のフリージアの摘み取りOK。そして三原山へ。頂上に3時。その後は登竜峠までドライブし、黒砂砂丘も制覇。 Dscn5001 Dscn5044_2 とにかく2度目のこの島。前回行きたかったけど行けなかったところはくまなく制覇!!夕飯は・・・。宿の選択は間違ったかな?!でもこの島はいい!!船の帰りは長かった・・・。どこでも寝られる者に可能な旅と実感!次は神津島へ行きたい!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿