るーたんの日記

山歩き・食べ歩き・旅のひとりごと日記

山梨の桃♪

2017-07-30 01:40:17 | 山梨自慢・北杜市自慢

最近、話題の桃のスイーツ♪

山梨市にある「桃の家カフェ ラ・ぺスカ」さん

入り口に名前を書き込むノートがあって、この日は30分くらいの待ちでした。

駐車場も狭いのでちょっと大変です。一度ノートに書き込み、ゆっくり駐車場待機するのも良いかもです。

*********

『ピーチ・ジュエル』

丸い所には、桃がスライスされてほぼ1個。ほかに、真ん中にも桃が。

もちろん、柔らかい桃でした。(山梨県人はちょっとリンゴっぽいような固めの桃も食べますので)

その下には桃のアイス、透明なのは…桃のゼリーとシロップ漬けした桃。と同じ桃でも違った味が。

クッキーも入っていたり・・・見た目にも素敵な山梨スイーツです!!

店内もオシャレ

昨年は秋・ぶどうの季節に訪問したので・・・『ぶどうのビジュー』でした。

とっても込み合っているようです、平日の夕方とかがねらい目だと店員さんが言ってました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿