るーたんの日記

山歩き・食べ歩き・旅のひとりごと日記

毎度の「日向山」

2008-11-24 23:38:46 | 山梨百名山

あまりに天気が良かった3連休の初日、朝10時過ぎに出発し、「日向山」へ行ってきました。駐車場は混んでいるだろうと予想し、今回も軽トラにて。大正解でした!もう路肩に結構駐車してありましたが、軽トラの強みで登山口付近に駐車。

1年前にも登っているのですが、今回、登山口から1/10~頂上まで、励みになる標識が付けられていた。(たぶん1年前には無かったと思います。)登山口で10人ぐらいに出くわしたものの、途中はそんなに人と交差しない。車はたくさんあるのに・・・?みんな錦滝に下りているのDscn7643かな?順調に飛ばし、何も無い頂上にも寄って、例のごとく雁が原に出て感動しました。白砂に八ヶ岳が裾野まで広がって、良いのですよ!(毎回感動)Dscn7644今回、頂上は賑わっていたので、雁が原を下りたところでDscn7645簡単にお昼にした。富士山が見えるなんて、改めて発見!そして、またこの錦滝方面へ下りた方からの白い花崗岩と八ヶ岳のアングルもいいのですよね~。ただし、頂上にて、カメラの電池がなくなってしまいました。どうにか騙し騙し撮った数枚です。来年は、この先の大岩・鞍掛に行きたいと思います!

<参考にならないタイム>矢立登山口10:47、1090m、1/10→2/10、11:5、1250m→4/10、11:24、1405m→6/10、11:37、1490m→8/10、11:50、1615m笹原→9/10水量計、1625m11:57→12:00山頂→雁が原12:5-12:47、1645m→1:38駐車場に戻り


最新の画像もっと見る

コメントを投稿