るーたんの日記

山歩き・食べ歩き・旅のひとりごと日記

舞台『往転ーオウテンー』

2011-11-19 09:28:34 | 観劇

これからの季節、山に登れなくなると、

東京都かに行って・・・気晴らしたくなります。

その第1弾です。

秋から頑張って仕事した代休で、東京に観劇にいってきました。

世田谷パブリックシアター、シアターとラムで上演中の『往転ーオウテンー』。

たまたま時間が合いまして、チケットが取れましたので選びました。

知っている俳優さんも、若干。

市川実和子さん、高田聖子さん、尾上寛之さん、浅利陽一さんくらいは知ってました。

男性は名前は一致しませんが顔は見たことのある俳優さんでした。

高速夜行バスに乗り合わせた4組の男女の話が折り重なる・・・・ということで、

舞台でどう表現されるのか、と思いましたが、

最初からなかなか初めての感じでした。

プラモデルみたいなのをリアルタイムで撮影しながら事故を表現とか、

その前後の4組の様子を、舞台の4つのブースでそれぞれ展開するっていうか。

4つも展開していますが、

そんなにごちゃごちゃせずに、しっかり理解できました。

やや小さめのホールでしたが、それだからこそなんかいいもの見たなっていう感じになりました。

舞台は11月20日まで。(明日です)

チャンスがありましたら、ぜひどうぞ。お勧めします。

http://ticket-news.pia.jp/pia/news.do?newsCd=201111070006


最新の画像もっと見る

コメントを投稿