るーたんの日記

山歩き・食べ歩き・旅のひとりごと日記

北杜市ふるさと親善大使

2017-12-11 19:35:21 | 山梨自慢・北杜市自慢

北杜市の最高峰!ではじめますが・・・

 

先日、発表された「北杜市ふるさと親善大使」の皆様。

北杜市民ですが、皆さんをよく知らないので、調べてみました。

(順不同です)

ericaさん:北杜市出身のシンガーソングライター。早速、委嘱の報告つぶやいてくれています。

カルロス・Kさん:ericaさんと同級生だったらしい。音楽プロデューサー。

平井千尋さん:北杜市出身のシンガーソングライター。夏祭りなどには歌ってくださってますね。

④平山郁夫さんの奥様:市内に「平山郁夫シルクロード美術館」開設。

⑤柳生博さん:市内でカフェ「八ヶ岳倶楽部」、俳優さん。

⑥栗原英雄さん:最近話題になったのは、NHK大河「真田丸」で、真田昌幸の弟、信伊を演じて話題に。

篠塚健次郎さん:ラリードライバー、確か現在は北杜市でペンションも経営。

誰か抜けているんですが・・・あとおひとり。あれ?8名だと聞いてました。すみません。

***********

追記です!わかりました。先日の式典休まれていたので、思い出せませんでした。

⑧金田一真澄さん:北杜市には金田一春彦図書館があります。

 **********

若者むけの音楽のericaさんとか、カルロス・Kさんは、曲などまだ聞いたことないのですが、

これからは、こちらも応援していかないとですね。

 

自然大好きな私としては、スポーツ系の大使の選出がなくて残念でした。

市内で頑張っている登山家さん・ライターさん・BMXプロさん、スノーボーダーさん、ガーデナーさんもいましたね。

また、どんどん素敵な北杜のお仲間がいろんな人に広まって行けばいいなと思います。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿