るーたんの日記

山歩き・食べ歩き・旅のひとりごと日記

文化の日に『観劇:ゲゲゲの女房』

2011-11-04 07:08:43 | 観劇

田舎でも一流が!

山梨で観劇なんて、滅多になくて、

しかも今回は、地元での開催。

おまけに入場料が、宝くじの助成事業とかで、2,000円。

昨日の文化の日に行ってきました!

(もちろん午前中は、文化の日にちなんだ仕事でしたが・・・)

Gegege_main

舞台の「ゲゲゲの女房」。

渡辺徹さんとか水野美紀さん、大和田獏さんなどは知ってました。

水野さんは、今までのイメージとは違って、細く見えましたね。

まあ、昨年のNHKの朝ドラで夫婦の歴史はわかっていますが、

その中で、妖怪が出てきたりして楽しい部分や、

しんみりした部分もあったり。

文化を味わえた、久々の観劇でした。

やはり、いいものですね。

これから山はシーズンオフになりますから、

また行きたくなる季節ですね・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿