ROSE POSYのハンドクラフト・ブログ

”手仕事”の楽しさをお伝えできればと思います。ROSE POSYオリジナル作品もどうぞお楽しみ下さい。

春爛漫 Vol.1

2012年04月11日 | ROSE POSYのひとりごと

ご無沙汰いたしておりました。

ようやっとゆっくりできる余裕ができてきました。いやはや、これという達成感のないまま、目の前の雑務をこなすだけの忙しいばかりの宮仕えでは、心がどんどん枯れていく気がします。

そんな萎えたハートに火を付けるために、月並みですが近所の公園にお花見に行きました。家から自転車で数分のところにある公園ですが、これがあなどれない!

立派な桜でしょう?樹齢200年以上なのだそうです。そろそろ寿命だそうで、公園管理の方々によって、必死の延命施策が取られています。昨年までは地面に枝が付いてしまうほどでしたが、木への負担を減らすために下の枝は払われていました。

桜も素晴らしいのですが、私がなによりも好きな景色があります。

東京都のシンボル木である、けやきもこの頃に芽吹き、桜の色を引き立てています。

このコントラストがとても美しくて、好きなのです。

写真では、この感動がお伝えできないのが残念です。

『春は、何人にも平等に幸を分け与える・・・・。』

ストリートパフォーマーさんも大活躍。子供たちに笑顔を届けます。

さてさて、感傷的にばかりもなっていられません。現実に戻れば、せっかく作ったのに制作半ばして放置された、トホホなこの子達。

今年こそはなんとか仕上げてやらねばなりません。

ペンダントトップとピアスになる予定です。出来上がる頃には、東京の桜は終わっちゃってるだろうなぁ。
せめて、八重桜の季節までには完成させますよ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿