ROSE POSYのハンドクラフト・ブログ

”手仕事”の楽しさをお伝えできればと思います。ROSE POSYオリジナル作品もどうぞお楽しみ下さい。

まだまだ続く、ピアス祭り (4)

2015年12月16日 | ジュエリー作品&試作品

ピアス祭りが、だらだらと続きます。(笑)家中、ピアスだらけになりそうです。(すでにそうなっている。)友達にあげたいと思うのですがどういうわけか勇気がありません。その人の趣味に合わなかったら、押し付けでしかなくなっちゃいますから。

さて、前にも、"ビタミンカラーのティアドロップ・フープピアス” でご紹介しましたが、同一デザインの石違いで作ってみました。

ペリドットとメタルビーズ、メインストーンはスワロフスキー・クリスタルです。

めがね留め部分をグルグル巻きにしてちょっと遊んでみました。

そして、今日の2点目は、2 Wayピアス。

シャワー台のピアス金具を使ってビーズとパールを花束状にまとめています。

チェーン部分は、ピアスのピン部分に通しているだけなので着脱が可能です。このチェーンパーツを別のピアスで流用することもできます。

ここでも、シリコン・キャッチを使いました。つまむタイプの金属のキャッチよりもつけやすくピアスのピンをしっかりホールドするので紛失しにくいので気に入っています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿