ROSE POSYのハンドクラフト・ブログ

”手仕事”の楽しさをお伝えできればと思います。ROSE POSYオリジナル作品もどうぞお楽しみ下さい。

ピアス祭り(5) 千秋楽

2015年12月18日 | ジュエリー作品&試作品

ピアス祭りがずいぶん続きましたが、お楽しみいただけましたでしょうか。

ひとまず、ネタが尽きたので(笑)今年のピアス祭りはこのエントリーでおしまいとします。また作ったときは単発でご紹介します。

こないだパールの糸替えをしたときに少し長さを短く調整したので、余ったパールでピアスを作りました。クリスタル入りのスペーサーをはさんでみました。

照りの良いパールなので、あまり凝ったことをしなくても十分な存在感があります。
こういうシンプルなデザインは、どんな服にも合うのでヘビロテ・アイテムになると思います。

そして、はじめてビーズステッチで作ったピアスです。

糸と針を使って、ビーズを編みこんで貝殻の形にしたものに、ガラスパールをあしらっています。

実はこれ、Beads Factoryのキット作品のネックレスに合わせて、おそろいのピアスが欲しくなり、材料を買い足して作ったものです。貝殻パーツの作り方はキットのレシピなので、厳密にはオリジナルといえないですが、このピアスは世界に1つだけのものです。(^^)

ネックレスはまた別の機会にご紹介します。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿