ROSE POSYのハンドクラフト・ブログ

”手仕事”の楽しさをお伝えできればと思います。ROSE POSYオリジナル作品もどうぞお楽しみ下さい。

ローズ・ピンキー・リング

2007年12月27日 | ジュエリー作品&試作品

最近、オーダーをいただいたバラをあしらったピンキーリングです。
(本当はその女性の長くて細い指に着用した写真を掲載したかったんですけどね。)

その女性は、華やかで朗らかでいつも笑顔の素敵な方で、その女性の雰囲気を大切にしながらおつくりしました。なんとなくピンク色のルビーを入れてみたところ、差し色が入ったことであたたかな印象になったと思います。



小指はサイドまでよく見える指なので、こうした立体感のあるリングはアピール度が高いのです。飲み物のグラスやカップを持ち上げたり、さりげなく髪をかき あげたりしたときに、差し向かいの人からはリングへの注目効果もあいまって、その仕草がいやでも目にはいるんですよね。好意を感じている男性から見ると、 女性らしさや好感度が確実にアップしますよ。



ここのところ、しばらくピンキーリングが流行していますが、流行だからということだけでなく、小指のリングは手指全体を華奢にみせてくれるので、可愛らしさやエレガントさを演出したいデートの日にイチオシのリング・ポジションです。対向者の視線を少なからず感じることでしょう。

また、実は5本の指で一番使わない指でもあり、それゆえ鈍感な指でもあるので指輪の装着感があまり気になりません。男性で小指にリングをしている人がいるのもうなずけます。「仕事中は指輪が邪魔だからしないの」、という方も一度はお試しいただきたいものです。

ちなみに、右小指にするリングはお守り、左小指は願望達成の効果があるそうです。ついでに、ルビーは、持ち主を魅力的に輝かせたり情熱的で愛情豊かにするパワーを持ち、片思いの彼がいる人や難関な恋にチャレンジしている人が愛を実らせたり、恋愛中の人でも愛の喜びを倍増させる効果があるのだそうです。

実は、このローズピンキーリングを作ってみて自分も欲しくなってしまいました。
今更、ルビーでもなかろうと(笑)、「貞節」「忠実」「友愛」つまり、「これからも変わらぬ愛情で貴方に尽くします」という意味を持つガーネットを入れました。バラの巻き具合もちょっと地味目に・・・。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます!! (aya)
2007-12-27 16:45:55
「ブログに載せたのよ」とおっしゃっていたので、早速遊びにきちゃいました。

そしたら、"私の"リングが...& なんだか照れちゃうなぁ、なお言葉を沢山戴いていて、嬉しくなっちゃいました

本当に可愛いリングをありがとうございました。
誰に見せても、「すごい可愛い」と誉めてもらえて、私も鼻高々です

石をガーネットにするとまた、ぐっと大人な印象になりますね~!
今度、おそろいでつけましょうね

返信する

コメントを投稿